ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市夏見台にて、地デジ平面アンテナ/ステルス工事

2015年04月24日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
4月11日PM分

午後からは、船橋市夏見台にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います。

ご新築に(おめでとう御座います)、屋根裏施工か平面アンテナでの施工を望んでおりました。

ただ失礼ですが、立地的に有利なところではありませんでした。一末の不安を抱きながら…


ご挨拶のあと、早速確認していきます。

まずは屋根裏で受信できるかどうか?です。

こちらの点検口を開けてみます。

情報盤も直ぐ近くですし、これはラッキーかと…

何という事でしょうか?屋根裏のスペースが、ほとんどありませんでした。。。

これではどうする事もできません。

では平面アンテナではどうか?と。ところがこれでも問題がありそうです。

受信方向には隣家があり、直前の遮断を受けてしまいます 測定以前の問題です。困りました。。。

しばらく建物を眺めながら、何か良い方法がないかと知恵を絞っていきます。

お客様宅は一見陸屋根に見えますが、実は違っていました。屋根上はなだらかな片流れとなっているようです。

そしてその周りは、屋根よりも少し高くなっており屋根自体が見えない様になっているとの事。なるほど…ならば一度上に上がってみる必要がありますネ。

サンノテを準備し、補助バーを利用してこの様に建物へ掛けました。これ以外での方法はあり得ません。


上ってみると、3方向を囲まれた屋根上でした。壁面が立ち上がっているので、ここに平面を付けても下からは見えそうにありません。上手くいきそうです><

そんな中から、最も電波状態の良い所を見つけ金具をセットします。

受信方向に対して”直角”となりますので、壁面への直接取り付けはできません。

よってこうなりました。


これにアンテナを付け、状態を確認します。





これだけ受信できていれば、特に問題はありません。

分配に対応する為、アンテナ自体にブースターをセットします。



同軸はここから半周、ぐるりと回して既存の引き込み線と接続します。















情報盤内に電源部をセットします。


端末で確認します。





問題無く仕上がりました。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

何とか施工する事ができ、安心しました 

今後とも何か御座いましたら、よろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。