ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:八街市勢田にて、エアコン2F~1F下ろし変則配管カバー工事

2024年04月02日 | エアコン工事
3月17日分

今日は、八街市勢田にお伺い致しました。

数年前から何度もご依頼頂いているお客様宅です。今回もよろしくお願い致します(*^_^*)

前回施工時に、今回の箇所のご相談を受けておりました。

それからしばらく進展が無かったのですが、シーズン突入前に(良い選択かと思います)ご依頼となりました。

この時期に施工を済ませておけば、暑くなってから慌てる必要が無いので安心ですね。

何分、私の身体も楽できますから。 笑)・・・

ご挨拶のあと、はじめていきます。

今回取り付ける箇所は、2Fの一室です。

ここにはエアコンが付いていましたが、お客様の方で撤去処分をされたようです。

その時に分かった事ですが、この穴開け施工?


酷くないですか?これ。柱に当たっていますよね?

事前に伺っていたので、左に少し切り込みを入れました。

その為、通常のスリーブでは隠れないので、調整式のそれを準備してきました。

こんな感じで


背板を付けて


室内機を掛け、配管を繋ぎズレ防止を


室外機は1Fに置く為、そこまでマニアックな取り回しを行います。

右直で出た後、


エルボで右に振り、今回のメイン箇所へ


壁面から角度を変える為に、捻りパーツを組み込みます。



その後45度を2ケ繋いで立体へと導きます。


そこに段越えパーツを組んで、1Fへと下ろします。






既存の配管口には、変成シリコンで完全に塞ぎます。(お客様指示)


ドレンのみ、ベランダへ流すようにVE管で処理しました。



室外機と繋いだら、真空引きを行います。


室外機周りを整えて



試運転を開始します。




バッチリ!です。

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これでまた一部屋、完璧になりましたね。

今後ともよろしくお願い致します。