1月18日分
今日は、船橋市藤原にお伺い致しました。
2012年から10数年以上のお付き合いのあるお得意様です。いつも弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座います(*^_^*)
先日ご連絡があり、ここのところTVの映りが悪いという事です。それはそれは。
ご予定を合わせて、本日のご訪問となりました。
思い起こせば2012年12月に、初めてのご依頼を頂きました。
この時も受信不良だったと思います。あれから10数年、幾度となく別件のご依頼を賜り、本当にありがたく思います。
そして気がつけば10年という年月が流れていました。
その時の履歴を元に、ご訪問前からあれこれと想像をし伺わさせて頂きました。
ご挨拶のあと、はじめていきます。
まずは1FリビングのTV裏で。
余談ですがこのTV壁掛けも、弊社で行わさせて頂きました。
TV端子にチェッカーをあて確認すると
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/dc/bc27e58b56eb6cf31daf4e6ba4c5ccf8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/a3/036d3bde206f66a632a558396c0cb735.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/13/2b6108b481ea7b19060fdd5bc2fdaf85.jpg)
無反応ですね。これでは映るわけもありません。
ここまでは予想通りです。
多分アレかと思い、その場所へと移動します。
お客様宅はベランダにBOXがあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/10/1a5ebfcebe7d837192a7ef99827d1c59.jpg)
この中にブースターがあるのです。
それを確認すると
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/36/66412bf745d3b3c991d17ade022f16e2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/f7/c49faee5c729f9278c8f228face97c90.jpg)
やはりというか、パイロットランプが点灯していません。
そうつまりはブースターの故障という事です。
こちらのブースターはU/BSタイプですので、それなりの金額となってしまいます。
そこで事前に中古品のそれをご用意してきました。(読みが当たりました)
そちらに交換します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/58/1b728a53d447a2d3dccfbadc2e1374a3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/53/0f59c38e10a81c158b8fd99d5b8cc534.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/b2/13571b6c6cd195ca2afe0f041ae30fd6.jpg)
これでしばらくは大丈夫でしょう。
次回の全交換時に、全てを一新するのが良いと思われます。(そこまで私がもつかどうか?)
先ほどの端末で確認します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/e6/cbe3ed4441878a860260942461ee8261.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/0a/a7bda963c6c6fde62e0a6653454a32aa.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/15/80da30193af7c1562fc486e4067084ee.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/59/6750af31d2946cd4817fffcd3d988e86.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/92/866f758b88caedc35b4e37e8ab4faa4a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/73/8936273fda87bd398da91565f37b5aef.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/05/d27ad8573a6753559d8f9ea652b14bf1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/3e/18e8a2aca7470bb8c70e3a64c63c0ab7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/63/313eedde7c1c4fda46bc986992c9f5de.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/d9/65f68066dfa0de18392cb5c50b8475b4.jpg)
バッチリ!復旧です![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif)
TVでの状態も
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/d4/d149797d9d55c6eb7750ca370405b548.jpg)
MAXです。
この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^
これで今日からまた、TVが楽しめますね。
これからも末永くよろしくお願い致します。
今日は、船橋市藤原にお伺い致しました。
2012年から10数年以上のお付き合いのあるお得意様です。いつも弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座います(*^_^*)
先日ご連絡があり、ここのところTVの映りが悪いという事です。それはそれは。
ご予定を合わせて、本日のご訪問となりました。
思い起こせば2012年12月に、初めてのご依頼を頂きました。
この時も受信不良だったと思います。あれから10数年、幾度となく別件のご依頼を賜り、本当にありがたく思います。
そして気がつけば10年という年月が流れていました。
その時の履歴を元に、ご訪問前からあれこれと想像をし伺わさせて頂きました。
ご挨拶のあと、はじめていきます。
まずは1FリビングのTV裏で。
余談ですがこのTV壁掛けも、弊社で行わさせて頂きました。
TV端子にチェッカーをあて確認すると
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/dc/bc27e58b56eb6cf31daf4e6ba4c5ccf8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/a3/036d3bde206f66a632a558396c0cb735.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/13/2b6108b481ea7b19060fdd5bc2fdaf85.jpg)
無反応ですね。これでは映るわけもありません。
ここまでは予想通りです。
多分アレかと思い、その場所へと移動します。
お客様宅はベランダにBOXがあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/10/1a5ebfcebe7d837192a7ef99827d1c59.jpg)
この中にブースターがあるのです。
それを確認すると
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/36/66412bf745d3b3c991d17ade022f16e2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/f7/c49faee5c729f9278c8f228face97c90.jpg)
やはりというか、パイロットランプが点灯していません。
そうつまりはブースターの故障という事です。
こちらのブースターはU/BSタイプですので、それなりの金額となってしまいます。
そこで事前に中古品のそれをご用意してきました。(読みが当たりました)
そちらに交換します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/58/1b728a53d447a2d3dccfbadc2e1374a3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/53/0f59c38e10a81c158b8fd99d5b8cc534.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/b2/13571b6c6cd195ca2afe0f041ae30fd6.jpg)
これでしばらくは大丈夫でしょう。
次回の全交換時に、全てを一新するのが良いと思われます。(そこまで私がもつかどうか?)
先ほどの端末で確認します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/e6/cbe3ed4441878a860260942461ee8261.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/0a/a7bda963c6c6fde62e0a6653454a32aa.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/15/80da30193af7c1562fc486e4067084ee.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/59/6750af31d2946cd4817fffcd3d988e86.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/92/866f758b88caedc35b4e37e8ab4faa4a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/73/8936273fda87bd398da91565f37b5aef.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/05/d27ad8573a6753559d8f9ea652b14bf1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/3e/18e8a2aca7470bb8c70e3a64c63c0ab7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/63/313eedde7c1c4fda46bc986992c9f5de.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/d9/65f68066dfa0de18392cb5c50b8475b4.jpg)
バッチリ!復旧です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif)
TVでの状態も
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/d4/d149797d9d55c6eb7750ca370405b548.jpg)
MAXです。
この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^
これで今日からまた、TVが楽しめますね。
これからも末永くよろしくお願い致します。