ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:柏市新柏にて、外壁塗装による既存アンテナ撤去&地デジ屋根裏新設工事

2023年04月04日 | ★柏市:屋根裏アンテナ工事
3月29日分

今日は、柏市新柏にお伺い致しました。

知り合いの塗装業者様からのご依頼です。いつもありがとう御座います(*^_^*)

現在外壁等を塗り替え中で、このタイミングでアンテナを屋根裏に移設したいとの事。

地理的には問題無さそうなのですが、とある施設による遮断が懸念されます。。。

まぁ~間近ではないので、何とかなるのではと思っていましたが・・・

ご挨拶のあと、はじめていきます。

こちらが現在のアンテナです。

屋根裏設置後、こちらは撤去します。

2Fのクローゼット内に、点検口が有りました。

ただこちらの下には、箪笥が置いてありアクセスが・・・

それでも何とか開け入ろうとしましたが・・・

間口とその奥が狭く、アクロバットな体勢でしか進めず四苦八苦。

入るには入れましたが、物を持ってはいる事は難しそうです。

ただ中は広大なスペースが広がっていました。これなら他にアクセスポイントがあるのではないかと。

有りました!UBの点検口が!

こちらの方が断然楽にアクセスできます。

受信はOKでしたので、マストを取り付けました。






但し、MXと千葉はNGです。

アンテナをセットし、





先ほどの点検口へ戻り、ブースターをセットします。


2Fで確認して






1Fで確認すると・・・

MXと千葉が映りません。まぁ~想定内ですが、何かが変なのです。

調べていくとこのお部屋、増築時にTV端子を3か所も増設していたのです

既設の端子を送りにし、その後それを2か所。そしてエンドです。

気持ちは分かるのですが、バランス無視の浅はかな施工です。

そして極めつけは、最初のIN/OUTが逆結でした。。。何ともお粗末ですね。


これを調べるのにかなりの時間を費やしました。

それでも無事復旧できたので、良しとします。

お客様にも大変喜んで頂き、施工した甲斐がありました。

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。