ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:印西市牧の原にて、既設隠蔽配管にエアコン新設工事

2022年04月14日 | エアコン工事
4月9日分

今日は、印西市牧の原にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

既設で隠蔽配管されている箇所に、エアコンを設置したいとのご連絡でした。

事前に状況を確認させて頂き、本日の施工となりました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

こちらが現在の隠蔽配管の様子です。



分かりづらいですが、3分の配管内には座屈ブッシングが入っており、また断熱ドレン用のカフスまで付いていました。

今まで多くの隠蔽配管を施工させて頂きましたが、ここまで親切な仕様はありませんでした。

施工した業者の知識が素晴らしいと思います 


背板を付けて、フレアー加工を施します。


エアコンキーパーで室内機を浮かせて、

トルクレンチを使用して締め付けます。

ドレンの差込の問題で、室内機のカバーを外しての作業です。



今回はパナ機でしたが、カバーの取外しは厄介でした。この辺はダイキンを見習ってほしいモノです。

室外機を繋いだら、真空引きを行います。


室外機周りを整えて





試運転を開始します。


バッチリ!です。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今年の夏も快適に過ごせますね。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。