ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:浦安市美浜にて、シンク下に食洗機用分岐水栓取付

2022年04月15日 | 分岐水栓設置工事
4月10日分

今日は、浦安市美浜にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

卓上型食洗機を設置するにあたり、分岐水栓を取り付けようと適合を確認したところ、

既存の水栓に合う「分岐」が無かったそうです。

全ての水栓に適合する分岐があるわけではないので、注意が必要です。

こういった場合、水栓交換や給水コンセントの設置で対応する事になりますが、

とある理由からその手も使えず、困ってしまったそうです。

いろいろと考えた末、シンク下の配管から分岐すればどうか?と思ったそうです。

ただこの場合、扉が閉まらない!などの不具合も生じるのですが、それはやむを得ない!という事で

その施工を出来る業者を探して、弊社への連絡となったそうです。ありがとう御座います。

部材を調達して、本日の設置にお伺い致しました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

現在のシンク下です。


水とお湯の配管があります。

ここにチーズを割り込ませ、食洗機用の分岐水栓を取り付けます。

まずはチーズを付けました。

その先に分岐を付けます。


給水ホースを繋げて、


作業完了です。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで簡易的では御座いますが、食洗機の使用が可能になりましたね。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。