ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:八千代市勝田台北にて、地デジ屋根裏アンテナ工事

2019年09月04日 | ★八千代市:屋根裏アンテナ工事
8月13日分

引き続き同じお客様宅で、アンテナ工事に移ります。

事前に調査を済ませていましたので、いつも通り粛々と進めていきます。

こちらの点検口から、中を確認します。

そこそこの広さはあるのですが、いかんせん暑いです

灼熱地獄とはこの事かと。覗いただけでが噴き出てきます。

意を決して、中へ・・・

残念な事に、ここには同軸が1本も流れていませんでした。。。

アンテナを付けても、共聴に載せるには一工夫が必要になります。

そこで2FのTV端子を利用して、逆結で接続する手法を取る事に。

TV端子とコンセントをバラして、通線ロッドを屋根裏へ向け差し込みます。


すると…出てきました。


これに同軸を結んで引き戻します。

これでとりあえずはOKです。

目途が付いたので、アンテナの設置に移ります。

マストをセットし


アンテナを取り付けました。



直下を確認します。が、あまりの暑さの為、ブースター取付後の画像となります。あしからず…





ここでは余裕でOKです。

先ほど通線した場所のTV端子を、中間端子に交換します。



1F天井裏にあった分配器近くに、電源部を取り付けます。


端末で確認します。





です。

MXを優先した為、キー局は若干高めです。(特に問題なしですが)


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後とも何か御座いましたら、よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。