ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:八千代市八千代台北にて、既存エアコン3台入替による現調へ

2021年05月13日 | 現場調査
5月9日分

今日は、八千代市八千代台北へお伺い致しました。

2019年6月に、習志野市大久保でエアコン3台をご依頼頂いたお客様のご実家です。(奥様の)その節はありがとう御座いました。

今回こちらに付いているエアコン3台を、全てリニューアルしたいとのご相談が御座いました。

交換する機種などを伺い、現場での確認の為本日ご訪問させて頂く事に致しました。

とその前に・・・

前回大久保で取り付けさせて頂いたエアコンの1台が、どうも調子が悪いとの事でしたので、現調前に確認させて頂く事に。

しばらくぶりのご挨拶のあと、はじめていきます。

今年の初めから暖房が効かないとの事。フムフム・・・

だとすると、ガス漏れが疑われますね。修正の準備をしてからご訪問致しました。

そして室外機を確認すると、

アちゃ~~~、ガス漏れですね。。。

とりあえずガス圧を測ってみましたが、

決定です。

3分のフレアーが怪しそうです。だとすると、申し訳御座いません 私の不手際です。。。

フレアーを切り直して真空を引き、サービスポートからコントロールバルブを外すと、何か変です???

シュー!と音がするではありませんか?

そうサービスポート内にあるバルブコム(ムシ)からでした。そこでそのムシを締め込みましたが、改善できません。

確かチョッと前にもその様な事があったので、こちらを用意していました。

これを用いてムシを外すと・・・


本体が歪んで、黒いパッキンがズレているのが確認できます。これは不味いですね。

こちらを新しいものに交換して、事なきを得ました。

今回のガス漏れは、フレアー面とムシのどちらかなのかは定かではありませんが、無事修正する事が出来ました

ご迷惑お掛けし、申し訳御座いませんでした。当然ですが、費用は弊社持ちとさせて頂きました。

そして八千代の現場へ。

お母様にご挨拶のあと、確認していきます。

まずはダイニングのこちらのエアコンを


うるさらの40機へと交換します。

そしてこちらがリビングのものです。



右横出しですので、室内カバーを施す予定です。こちらは標準機となります。

そして2Fの機種です。

オッと、全体像がありませんね。

こちらはベランダ置きとなりますが、うるさらminiの設置となります。

miniと言えども、うるさらには違いありません。

また3台ともコンセントが露出型です。

増設した専用回路ではなさそうなのですが、細かい事が気になります。

取り外した時に確認してみたいと思います。

結構なボリュームとなりますので、先に外し処分をさせて頂き、その後の施工とさせて頂きます。

作業まで今しばらくお待ちください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。