ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市習志野台にて、キッチンコンセント追加増設&TV端子増設工事

2024年01月08日 | その他電気工事
12月11日AM分

今日は、船橋市習志野台にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

先月、キッチンシンク上にコンセントとリビングのTV移設によるTV端子の増設で現調させて頂きました。

その後お見積りを出させて頂き、本日の施工となりました。ありがとう御座います(*^_^*)

コンセントの増設は特に問題なくできそうでしたが、TV端子の増設は一工夫が必要でした。

幾つかのパターンを提示させて頂き、最終的には室内廻しでの施工となりました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

まずはキッチンのコンセントから。

下調べを入念に行い、開口しました。

鉄スチを挿入して、一段階突破です。

VVFを結び通線します。


コンセント本体を取り付けて(水廻りなので、念の為「扉付」のコンセントとしました。)



完成です><


シンク下にあった、食洗機用のコンセントから分岐しました。


続いて、TV端子の増設です。

当初は屋外(屋根上で分岐し、樋伝いに下ろして壁面裏を貫通させTV端子を!という事でしたが、

TV壁掛けの予定が変わった為、それに合わせて施工も変更になったという訳です。

屋外で分岐すると、分岐器代など別途費用が掛かります。

幸いというか、UB上に既存の分配器があり、その一つが空き端子でしたので、ここから分ければ費用も掛かりません。

ただTV裏面の壁内には、隠蔽で落とす事が出来ない構造なのでした。。。ここがとても残念でした

そこでコーナー端を開口して下ろし、モールで対応していく事にしました。(お客様ご了承済み)

できる限り隅を開口したかったのですが、いろいろと邪魔があり断念。少し離した位置を開口する事にします。

養生をシッカリして、開口!

スネークラインを差し込み

UB点検口でキャッチします。


同軸を結んで


引き戻します。


分配器と接続し


モール処理をして完成です。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後とも何か御座いましたら、よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。