ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市前原東にて、BS受信不良点検/修繕

2016年02月12日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
2月11日AM分

今日は、船橋市前原東にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


お話しでは、BSが受信できなくなってしまったとの事です。

アンテナはベランダに設置してあり、単独でLDKへと配線されているそうです。

いろいろな事を予想して、本日のご訪問となりました。


ご挨拶のあと、はじめていきます。

まずは受信不良を起こしているお部屋で確認します。

電源を流しても…無反応です

原因はアンテナ近くにありそうですね。

2Fベランダに行くと…

この様に、室外機上でジョイントされていました。

聞けば、業者設置だそうです どうなんでしょうか?

こちらがBSアンテナです。

それほど古くはありません。

ここで確認します。

んーん、向きが違っているのでしょうか?

調整を加えると、

無事復旧しました

先ほどの配線を改修します。(見てしまった以上、手直しせずにはいられません。)

取り回しを整え、防水接栓でJJします。


いつもの様に、巻き方に手を加えながら3重にテーピングします。


室外機の上から、壁面に移動させます。

これで雨水等が当たっても、大丈夫でしょう。

BSアンテナもOKです。




LDKにて確認して

無事終了となりました。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今日からまたBSをお楽しみください。

今後ともよろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。