ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市夏見にて、洗面化粧台&アルカリ整水器交換工事

2022年08月20日 | 水栓工事
8月13日分

今日は、船橋市夏見にお伺い致しました。

いつもご依頼頂くお得意様宅です。今回もよろしくお願い致します(*^_^*)

先日も奥様のご実家の方に、エアコンの入替えにお邪魔させて頂きました。ありがとう御座いますm(__)m

今回はご自宅の洗面化粧台を入替えてほしいとの事です。

当初予定していた業者様が「コロナ」に感染したという事で、ウチに何とかならないか?とのご相談がありました。

実弟がその手の施工をしているので、調整の後本日の施工となりました。

珍しく二人作業でしたので、安易に考えていましたが・・・

ご挨拶のあと、はじめていきます。

まずは既存の洗面化粧台を撤去しました。

こちらはさほど問題なく行えましたが、問題は・・・

排水と給水位置が今回の機種とでは同じ位置でして・・・

これが大きな問題となってしまいました。

またオート水栓など、通常には無い機能が付いていましたので、その作業も。

知恵の輪を解くように、分岐を利用して何とか接続しました。

手前に引き出しが入るので、出っ張りも許されません。

そしてこの様に完成しました。



手をかざすと照明が点灯し、また水栓から水(お湯)が出ます。凄いです。

続いてアルカリ整水器の交換に。

こちらを外します。



シンク下で接続し直して


新しいモノが付きました。


タンクはこちらです。


どちらも簡単にはいきませんでしたが、無事終了となりました。

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

水廻りのご相談もご遠慮なく申し付けください。

今後ともよろしくお願い致します。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。