ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市東中山にて、屋根葺き替えによる地デジ建替え工事

2023年10月24日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
9月18日分

今日は、船橋市東中山にお伺い致しました。

2021年2月に、調整に一度お伺いさせて頂いたお客様宅です。その節はありがとう御座いました(*^_^*)

あれから早いもので2年、今回屋根材の葺き替えを行うという事で、アンテナの建替えをご希望でした。

思い起こせば2011年3月に、はじめてご訪問させて頂き施工させて頂きました。それからですと12年が経過しています

なんと早い事でしょうか?自分でも驚きです。

今現在葺き替えによる足場が組んであるという事で、このタイミングでできればありがたいと。なるほどです。

またアンテナはこのまま使用する事もできますが、12年経っているの交換の方向で進めさせて頂きます。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

施工にあたり「屋根裏施工」も考えましたが、あいにく葺き替えの屋根材がガルバでして・・・この場合、NGなんですよね~

まぁ~これは仕方ないところです。

また受信希望がMXと千葉の両方を!という事ですから、これも加味しないといけません。

そこで今回は、マスプロ:ユニコーンで施工する事にしました。

これなら双方からの電波を受信できますし、今回の作業にはうってつけです。

但し受信が出来るかどうか?が問題ですが。

仮測定の結果、受信は問題無しでした

破風にいつもの様に進めていきます。

下穴を開け、


変成シリコンを盛ります。


金具をステントラスで固定します。


その上から再度シリコンを


準備完了です。


前回挿入したダウンフィルターを通して計測します。





いい感じです。

ただこれでは出力が足らないので、軽めのブースターを装着し再度計測します。





いい感じとなりました。

フィルターとブースターは、ユニコーン内に収めました。


引込み線の取り回しを変更して

アンテナが完成




今回も宅内への入室がNGだったので、2FのTV端子から同軸延長で端末測定をしました。





多少低いかもしれませんが、特に問題は無さそうです。

この後、こちらの既存アンテナを撤去します。


今までご苦労様でした。。。

葺き替え時に屋根屋さんが手を付けたのでしょう。

支線がブランブランでした。そう簡単に張り直しはできませんからね。


綺麗に撤去完了です。


この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これでまた安心できるかと思います。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。