ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

これは珍しい、屋外用1分岐器・・・

2013年01月14日 | お知らせ
既にご存知の方もいるかもしれませんが、なんと!屋外用1分岐器が発売されました。。。





これは大変便利なもので、アンテナ工事を行う方なら是非欲しかった一品と思われます。

数あるアンテナメーカー何処からもこの手の商品は販売されていません。何故なのでしょうか?

今回、あるメーカーさんから発売となった訳ですが、ポイントは屋外用というところです。

屋内用であれば、分岐器って出ているのですがアンテナマストや壁面に付けるそれは見当たりませんでした。

特にアンテナマストに付け使用する場合には、今までとても無理があったんです。それがこの商品により大幅に改善されました。



1分岐をマストに???と思われるかもしれませんが、これがあるのと無いのとでは大きな違いとなります。

例えば、20年以上経過したお宅にアンテナを付けるとします。

分配器やケーブルの経由が分かるのであれば問題ないのですが、経由が分からない場合ブースターの電源を設ける事ができない時があります。

こんな時、屋外用1分岐器が活躍します。

使い方は、分岐器のOUTを既設のラインと繋ぎBR側に電源部をセットします。電源部の置き場所は、近くの2Fのお部屋などに単独で・・・

この様に施工すれば、既設がどの様な状態でもブースターの追加が可能になります。

頻繁に遭遇する訳ではありませんが、あると便利な部材です。



但し、現在欠品中との事で3月中旬頃入荷のようです。残念




※※ところで今日は・・・白一色となった一日でした。。。



軽く、10センチ以上は積もっていました。。。

1月でこれでは、2月はどうなる事やら・・・