ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

東京都:江戸川区西篠崎にて、地デジアンテナ工事(追加)

2011年12月10日 | 東京都内:アンテナ工事
12月5日PM分

午前中の分が予定より早く終了しましたので、急遽8日分のお客様宅へ伺う事にしました。

なるべく早くと言われていたので・・・

今回の工事は、とある業者仲間からのご依頼です。訳あって今施工する事が難しい状態なんで。

その節は大変お世話になりました<m(__)m> これからもお付き合いのほどよろしくお願い致します。




さて現場ですが、懐かしい場所です。一昨年前によく施工していた所です。

江戸川区西篠崎。

この辺りは、住宅が密集していて気が抜けない所なんです。ロケは大丈夫か?とヒヤヒヤしながらの現着となりました。

お客様もお待ちしていたようで、快くお迎え下さりました。



早速下見から始めます。

3F建ての建物で、屋上は陸屋根でした

サイドベース2ケを使用してアナログアンテナが付いていました。


ロケも大変良く、スカイツリーがすぐそこにあります。


東京タワー方面も問題なさそうです。

かなりの入力が予想されます。



宅内では3分配のようです。これならAMPは必要ありませんね。

このアナログを外して、地デジと付け替える事にしました。マスト/SBもOKだったので。



アンテナはまたしても”BFB”を使用しました。

在庫がないと思っていたのですが、倉庫からこの前出てきたんです><

これで本当に最後ですが・・・



直下のレベルは






TBSは80dBμV超えです><

3分配程度であれば、全く問題ないはずです。

引込み線と接続して、保護管の中にジョイント部を押し込みました。

この時、通常の接栓ですとリングが邪魔をするので、六角の圧入タイプを使用してみました。

この後、エフコを巻いてビニテ処理をしています。




アンテナが付きました。





ローバルを吹いて




向えのお宅は、彼が施工したアンテナです。(こちらも”BFB”です。)

綺麗に付いていますね~~~~。

その隣には、

この場所でパラですかーー?んーん。(支線の張り方が”彼”とは違いますね)



宅内で確認します。





何の問題も無く終了となりました。(千葉は方向が違うので・・・)




今までのアンテナでも地デジは映っていたそうですが、時よりノイズが出るという事で、それは仕方ありませんね。アナログ用のアンテナなので。








今回お客様からご質問を受けました。

3Fに付いているエアコンなんですが、室内に水が落ちてくるとの事です。???

多分配管処理の問題では?と、外を見ると

こうなっていました。

エアコン工事をする方なら直ぐに分かると思いますが、配管貫通後直ぐに上へ導いています。

これでは配管を伝って、水が入ってくるのは当たり前です。

面倒でも、一度配管を下げループしてから上へと導かなければなりません。

拙い施工方法です、これは・・・

気になるようでしたら、配管の取り回しを変えるしかありません。

機会が御座いましたら、ご用命下さい。



この度はご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

費用もお安く済み、お客様も大変お喜びでした。

今後ともよろしくお願い致します。