kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

釣り紀行 四日目

2015-09-29 08:49:28 | 魚釣り紀行

<一日休養したら元気が出ました>

昨日のニュースに依りますと、大雪山系 旭岳に初雪が降ったそうです。

今朝もダイネット内温度 12℃で目覚めましたが、昨夜は毛布も使い寒いとは感じませんでした。

キャンカーにとっては、丁度良い温度と言う所でしょうか?

網走湖畔の賑わいも、シルバーウィークと共に過ぎ去ったようで、静かな湖畔が戻って来たようです。

 

今日は、釣り紀行 4日目です。

何時もの時間に出たのですが、皆さん有休でも取ったのか、早くから車の列が並んでいます。

今日こそ空いているかと、期待したのですが、あてが外れました。

しかし、早めの段階で最初の1本が来ました。

昨日の釣り快適化の効果有りのようです。キャンカーも釣りも色々試さない事には、快適とは行きませんからね。

その後、暫く当たりは無く、単調な繰り返しが続きます。

左右でも今日は良く、上がっているようです。

そろそろ納竿かと思っている所に、2本目が来ました。

初日の銀姫さんに比較すると、サイズは小さく取り込みも楽でした。

まぁまぁの形でしょうか?

しかし、どうもテトラポットの上での釣りですから、大臀筋の付け根に来るのです。秋アジをタモに入れ堤防に上がる際は、何故か元気が出て、ホイホイと渡るのですが、後で痛ったぁ~~たぁ~~~と成るのです。

まぁ~年寄りの冷や水を絵に描いたようですね。

 

此方は、オスらしい顔付をしています。

鮭には中性が居るのか、こちらはメスみたいな顔つきですが、オスです。

今日は、2本上げた所で納竿としました。

 

ここで、キャリーのご紹介です。

秋アジ釣りは道具が多く、また帰りに釣果がありますと、これが重いのです。一匹5Kg弱ですから、2匹だと10Kgですから持ち帰るのに苦労するのです。

キャリーは世界を股に掛けた30年物! 最後の働きに成るのでしょうか?

それに100均で買い求めました、組立式バケットです。値段は確か580円だったかと。

折り畳みますと、コンパクトに成りますから、運搬が楽ですね。

 

釣り場まで、有る程度歩く必要が有りますので、道具プラス釣り竿、タモを持ちますと結構な苦行と成るのです。そのせいか、この所、体重はまったく増加しません。

毎日の苦行の所為か、お腹も凹んだような。

釣りの後は、何時ものように発送し今日の作業終了と言う所です。

今日も網走湖畔に夕日が沈みます。

明日はまた、休養日に成りそうです。

大臀筋の付け根が痛く、腰が伸びず爺さん歩きに成ってしまいました。

しっかり、温泉に浸かり療養しましょうか。一日休養では完全回復とは行かなかったようですね。

 

 

本日も読んで下さり、ありがとう御座います。

ブログランキングに参加していますので、宜しければ下記バナーのクリックをお願いします。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
v社京都店でお見合い (まるは)
2015-09-29 18:19:22
kenyさん、「京都」へ行ってきました。
プライベートな話もしました。
京美人の店長さん、一杯お知恵を授けて下さいました。
「感謝」です。

Kenyさん、当方のHPより「業務連絡」メール頂けたら
幸いで~す。よろしくね。

 
返信する
まるはさん (kenyじぃーじ)
2015-09-29 20:51:47
 しっかり印鑑を押して来ましたか?
店長さんに見とれ、Zilのアラも見てない? 見えなかったのかな?
まるはさんのHPお気に入りに入って無いようです。
もしかして、HASHITECさんでしたか?
ファニーガールさんのHPはしっかり控えているのに不思議ですね。
そう言えば、信用が薄いのかも?
行き成り、問い合わせフォームでは、必須項目があり難しいかも知れませんね。
これでも個人情報には、結構ウルサイ方ですからね。
返信する
Unknown (翔太君のパパ)
2015-09-29 21:04:31
何と サケのニューハーフまで釣れましたか~
もしかして そこはオホーツク海の新宿三丁目でしょうか(笑)
そこまで釣果が良いと
オホーツクまで足を伸ばしたかいがありましたね^^
返信する
どうすれば (まるは)
2015-09-29 21:06:41
Kenyさん、以前に連絡アドがあったょね。
削除済みだけど・・・Yahooのアドを一時的に
教えて・・・あと「削除」はOK。

返信する
Unknown (かおなし♪)
2015-09-29 21:50:00
もはや100均といっていいのか分かりませんが、その組み立て式バケットはイイですね。
10Kgが積めるのなら、薪の運搬に重宝しそうです。
こんどお店に行ったときに探してみます♪
あすは休養日らしいので、ゆっくり身体を癒してくださいね。
私はまだ週の中盤なので、パドック入りは出来ません。
大好きな中島みゆきの「糸」を聴きながら、まったりタイムを過ごしてココロを癒します。

ところで・・・。
>水回り、ベット、ラゲッジスペースに弱点が有りそうですね。
これすごく気になるんですけど(笑)
その弱点とやらを具体的に教えてくださ~い(;^ω^)
大先輩のキャンカー教室、よろしくお願いします。
返信する
翔太君のパパさん (Kenyじぃーじ)
2015-09-30 08:00:05
 何々、新宿3丁目で鮭が釣れるって、ホンマでっか?
その内、是非釣り紀行に同行たのんます。(笑)
返信する
かおなし♪さん (Kenyじぃーじ)
2015-09-30 08:24:44
 此方、北海道はもう暖房はかかせません。もうすぐ薪ストーブの時期ですね。
ストーブの前でユックリ、マッタリも目前ですね。

バンコンとして見れば、標準的に良く出来ていると思います。しかし、お値段を見ますと、キャブコンと変わりませんからキャブコンと比較しますと弱点かと思います。
水廻りは、清水、排水共に容量が少ないです。
ベッドはリアの上段は良いのですが、下段は荷物搭載で潰さなければ成らないでしょうね。
それとバンコンの宿命ですが、ダイネットをベッド展開しないと眠れない事でしょうか?

これで、お値段がもう少しコナレますと、バンコンのお得感が出るのですが、この値段なら小生はキャブコンを選択します。
まぁ~簡単ですが、バンコンとして見れば良く出来ていますが、お値段に引っ掛かりますね。
返信する
まるはさん (Kenyじぃーじ)
2015-09-30 10:39:43
 楽しいお話をお願いします。
アドは削除しました。
返信する

コメントを投稿