kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

【男と女シリーズ】電気炊飯器

2015-09-02 10:13:55 | 生活

<やっと炊飯器買い替えました>

今朝、東海地区は久しぶりに青空が見え、太陽光が照りつけてくれています。

こんな朝からの朝焼けは、天候悪化の前触れなのですが、雨雲レーダーを見ますと雲は見当たりません。

と言う事は、雨は降らないと成れば、背中がムズムズし翼が生えそうです。

 

そのような中で、やっと炊飯器を買い換える事が出来ました。

例の炊飯器水洗い事件の後、土鍋で凌いでいたのですが、やはり夏場の高温でご飯が痛むのです。

冷蔵庫に入れればカチカチに成りますし、チ~~ンするには面倒ですし、小生が根を上げたと言う所です。

ダイレクトメールで安売りを見つけ、当日はしっかり忘れていたのですが、散髪中に思い出し夕方にお店に行った所、目当ての物は売り切れでした。

このまま帰るのもシャクに触りますので、ワンランク上の「IH式 高圧電気炊飯器」購入してしまいました。

 

まぁ~ソーラーパネル購入では、しっかり下調べし比較購入するのですが、家電とも成りますと、何といい加減な買い物なのでしょう? 我ながら驚くほどです。

 

早速、奥さまに取り説を良く読むように。特に「お手入れ方法」は、しっかり読むようにと、つとめて大人しく話しますと、「はぁ~~~い」と返事だけは良いようです。

しかし、見て居ましても取り説を読もうとはしません????

うん?  何故?  何故?   分かりません。。。

聞きますと、後で読むそうです。。。。。。。。

そう言えば、水洗い出来る炊飯器が良いとか言っていたような。

そんな物が有るはずが無いですよね。

分かりません。永遠の謎解きでしょうか? それとも天然?

 

 

本日も読んで下さり、ありがとう御座います。

ブログランキングに参加していますので、宜しければ下記バナーのクリックをお願いします。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥様には弱いんだね (まるは)
2015-09-02 11:09:53
Kenyさんたら・・・自分のキャンカーサプライは熟慮・研究
熱心なのに、家電品のいい加減な購入には唖然だょ。

きっと、潔癖症の奥様・・・今度のも水洗い出来ると思ってるょ。象印の保証期間内なら「安心」だからね。

しかし、5.5合炊きも炊飯するの?
まるは家は、3合炊きで十分ですがZiL520で使いたい。
執務室監禁状態の時は、コーヒーは給湯ポットで1日に何回も飲む生活。ZiL520生活でもきっと一緒だね。

発電機・ソーラー・リチウムバッテリー・後輪ダブルタイヤ仕様・ディーゼル24V仕様・軽油で・・・と考えが巡りますが。。。ベンツS300にディーゼルハイブリットが出たようです。諭吉さま998人動員だょ。
価格的にZiL520クルーズと変わらないね。
返信する
まるはさん (kenyじぃーじ)
2015-09-02 14:13:26
 まあ~まぁ~押さえて押さえて?!
人間何処かで抜かないと、気が狂うかも知れませんからね。(笑)
やはり電気炊飯器は、5.5合炊きでしょう!
ファミリー全員集合で、手巻き寿司などやりますと、最低でも5合は必要かと。
キャンカーOPも煮詰まり、最強Zilが出来そうですね。
確かにお値段はレクサス、ベンツ位なら買えますよね。
まぁ~何処に価値を見出すかで決まるのでしょう。
しっかり働き諭吉さんのお友達を呼び込むしかないでしょうね。
返信する
Unknown (翔太君のパパ)
2015-09-02 16:36:32
丸洗いOKの学生服ってのは昔ありましたが
炊飯器も数年後にはどうでしょうか?
キャンピングカーにはPanasonicの280W炊飯器を積んでます
そうそう 本日ソーラーパネル直列化しました^^
金髪の彼女の働きぶりに期待です(笑)
返信する
翔太君のパパさん (kenyじぃーじ)
2015-09-02 17:25:00
 もしかして、有給でソーラー直列化したのかしらん?
金髪の彼女の働き振りは、どうでしょう?
福島の彼女は、本日、放熱板が熱く成る位い、よ~~~く働いてくれました。
詳細は、しばしお待ちくださいね。
炊飯器で防水タイプが出ましたら、次回は検討させて頂きますから、お知らせ下さいね。(笑)
返信する
Unknown (かおなし♪)
2015-09-02 19:13:34
取説読まないのはわたしもそうです。
読めばきっと色んな機能があるのでしょうが、基本的な使い方ができればそれで良いのです。
タイマー炊飯すらしませんから(笑)
だからシンプルな機能の物を基本的に買います。
それはそれでリーズナブルなのかもしれません。
返信する
かおなし♪さん (Kenyじぃーじ)
2015-09-02 21:03:44
 いや~~なかなか突っ込み所が。。。
まぁ~小生もたまに取説を読まず、チョンボする事も有りますが、製品が持っている機能は使い切りたいタイプなのです。
従いまして、新しい物は割と取説を読みます。
読んだ以上は何とか使いこなそうとし、取説通り作動しないと徹底的に調べたりしますね。(笑)
時にはシンプルな生き方がしたいものです。
まぁ~キャラバン中がシンプルライフかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿