kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

キャラバンの朝

2015-01-26 09:37:15 |  北日本

<朝はマッサンから>

今朝の震度4の地震には驚きました。まるでコルドバンクスが持ち上げられ落とされるような感覚でした。そんな地震にも負けず、今日はキャラバンの朝のお話です。

こんなお天気だと、気持ち良く起きられるのですが。

まず起きますと、FFヒーターの温度調整ツマミをMaxにします。一晩Minで運転していましたから、カーボンも溜まっているのかと思われますので、カーボンの焼き切りの意味あいもあります。

次にインバーターONです。

その後、おもむろに屋根裏部屋(バンクベッド)に潜り込みます。

以前にも紹介しましたが、バンクベッドでもテレビが見れるのです。テレビ取り付けにアームを使用しており位置の変更が出来るのです。寝っ転がりテレビを見れるようにした所、ブロ友さんに「まぁ~横着な事!」って言われましたが。。。。しかし楽ですよ。

ここで、マッサンを例えキャラバン中であっても見るのです。そうこうして居る内にダイネット温度も上昇して来るのです。

ダイネット温度 14℃ 湿度 60% 温度はまだまだ上昇します。

屋根裏部屋から抜けだし、外の我が家の庭を眺めます。

これだけの川と山付きのお庭を持っている方は、そうそうお見えには成らないと思われます。こんな贅沢がキャンカーだと出来てしまうのです。

まぁ~これが贅沢と言えるか、好みの問題は残るとしても、やはり良いものだと思えてしまうのです。

今日もお天道様に感謝し、美しい日本の山河に癒されながら、旅を続けています。

 

 本日も読んで下さり、ありがとう御座います。

ブログランキングに参加していますので、宜しければ下記バナーのクリックをお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震に遭遇、、、 (畠mama)
2015-01-26 23:55:30
出先で地震に遭遇するのって怖いですよねー(≧∇≦)
ご無事で何よりです(^O^☆♪
それにしてものんびりと優雅な長旅が羨ましいですU+2757U+FE0F
返信する
畠mamaさん (kenyじぃーじ)
2015-01-27 08:51:38
 海辺でのP泊でしたから、津波を心配しました。少々高台でしたから、大丈夫だろうとまた眠ってしまいましたが、驚きました。
この所、滞在形なものでして燃費がガタ落ちです。
返信する

コメントを投稿