こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

まだなにも片付いていない

2015年11月24日 | 日々思うこと、考えること

病院を出たら、北風がビュービュー吹いていた。明日から寒くなると思っていたら、どうやら今夜からだったようだ。 昨日は小雪、さすがに東京の雪はまだだが、木枯らしは寒い。セーターだけで歩くことができるのは今日限りか。

それにしても、時が経つのは早いものだ。十一月も残りあと一週間。今年中にやろうと思っていたことのどれだけを片付けることができただろう。というか、何一つ形となって片付いたものは無い。

試験勉強と同じで、こう考えると少々そわそわしてしまうが、慌てていいことは無い、まだ片付いていない仕事の一つ一つを丁寧にやるしかないだろう。

 忘年会の予定は控えめに

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。