こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

もう水曜で、立冬で。

2023年11月08日 | 日々思うこと、考えること
立冬というには少し暖かいのだろうが、北風が少し強かったので、冬物のジャケットを着て出てきてちょうどよかった。
穏やかな晴天で、天気予報では全国的に晴れとのこと。

昨日はハマスによるテロが始まってから1ヶ月ということで、テレビのニュース番組ではそれぞれそのことについて報道がされていたが、現状を大きく変えうるような案はなく、世界うかがわれた。
そんなテレビの向こうに広がる落とし所のない地獄を見ながら、夕食にはもつ鍋を食べた。
何もできない自分と、それを看過するしかない自分。
こういうことを考え、ここに書く自分の存在とはいったいなんなのか、単なる偽善者か。
それにしても時間というものの速さが恐ろしく感じられる。
昨日一昨日があっという間に過ぎて、今日はもう水曜。
今日が終わればもう週末にさしかかる。
今週末には講演が一つある。
人前で何かするのは今年はこれで終わりなので、あと少し頑張ろう。

唯一の自著の改訂第2版は再校まで辿り着いて、最終チェック中。
一昨日、ゲラが送られてきたばかりだが、締め切りは今週末となっている。
今月いっぱい締め切りの原稿が1本あるが、それは来週から手をつけようと思っている。
往復の時間をこれらのことの準備に充てることができるのは助かっているといえば助かっている。
昨夜の星空は美しかった

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしく

 PVアクセスランキング にほんブログ村
コメントお願いします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。