こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

早咲き 遅咲き 

2009年03月24日 | 日々思うこと、考えること
日当たりによってはもう五分六分咲いた木もあります。人生も同じで、あっという間に人生の頂点に立つ人がいる。
スポーツ選手や一部の芸能人(いわゆるアイドル)が相当しますね。野球選手なんかだと、高校野球でスターになって、そのままプロになる。ゴルフも最近は若い選手が目白押しですね。サッカー、相撲もプロスポーツが成り立っているので、若いうちに頂点に立ちますね。
芸能人も天賦の容姿に恵まれた人だけが選ばれる。特に女性は、中学生くらいでデビューしていく人もたくさんいる。

もちろん、ものすごい競争を勝ち抜いた人だけが残っているわけで、陰には敗残者はたくさんです。

それぞれの世界で早咲き、遅咲きがあります。
今日、少し早めに咲いた桜の花はどんな運命になるんでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。