こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

司会だけといっても疲れた

2022年01月09日 | 日々思うこと、考えること
 穏やかな晴れ。犬の散歩、花がら摘みをやっていたらあっという間に昼になった。昼からはオンラインで学会。セッション1つの司会(座長)を担当していたということもあり、最初から最後まで、5時間しっかり勉強した。

 司会進行をしたのは当然私の専門領域のことで、演者はよくお世話になっているその分野の臨床の大家。大家といっても、お互い若いうちからなにかと情報交換をしていた仲で、今や大家ということで不思議な感じがする。とはいえ、あちらは今や大学教授で失礼があってはならないと、少し予習をしてから臨んだ。

 お話の内容は盛りだくさんで大変素晴らしく、私自身明後日からの日常診断に使えるだろうと思った。

 学会場に足を運んで聴講するのと理解にどれだけ差があるかよくわからないが、自室でモニタ越しに勉強するのはやはり緊張感が乏しいように思われる。
目安は600字

ブログランキング・にほんブログ村へお願いします






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。