こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

クリスマスツリーの飾りつけ

2019年11月24日 | 日々思うこと、考えること
台風が運んできた暖気のせいだろうか、すこし生暖かい風が吹く朝。
空には青空がのぞいている。

静かな1日だった。
鎌倉といっても、私の住んでいるあたりは表通りから少し入ったところで、谷戸の奥で行きどまり。
よその人はほとんど通らない。

窓を開けていたら、遠くの中学校の男子生徒の準備体操の声が聞こえてきた。
何かの試合があるのだろうか。
あとは飛行機の飛ぶ音がたまに聞こえてくるぐらい。

わが家では、マルチーズのコロがちょっと吠えたけど、フラットコーテッドレトリバーのナイトは静かにしている。
昨晩は妻と娘が添寝したのだけど、ナイトが頑張って、夜中にトイレに行ったので、その介助で、二人ともヘトヘトだった。
それでも娘は友達に会うからと昼前には出かけて行った。
若いというのはいいものだ。
鎌倉駅まで車で送って行ったら、相変わらず若宮大路にはたくさんの人。
あとは腰痛がひどいので、ナイトと一緒におとなしくしていた。
午後は妻に促され、クリスマスツリーの飾りつけをすることにした。
もちろんナイトも横にいる。

ナイトも一緒に今年のクリスマスを迎えることができるようにと願いを込めてクリスマスオーナメントを枝につけた。
立ったり座ったりが少々しんどかったが、かえって丁寧にできたかもしれない。
あとひと月

ブログランキング・にほんブログ村へお願いします




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-11-24 20:44:21
少しずつよろしくです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。