こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

楽しいひととき

2019年11月23日 | 犬との暮らし
昨晩、フラットコーテッドレトリバーのナイトに添い寝をしたら思いのほかぐっすり眠れた。
勤労感謝の日でおやすみ。午前中、私は地区の防災訓練。終わった頃にはひどい雨は収まったが、ずっと霧雨。それに寒かった。
帰ってきたらナイトがぐったりしていた。左手がつけないようで、夜には左足も動かなくなった。私が出かけている間に、妻と娘とで体を支えてトイレまではやってくれたようなのだけど、私が帰ってきてからは寝ているばかり。
呼吸は苦しそうで、このまま動かなくなってしまったらどうしようと心配したが、夜になったら少し元気になって、しっぽを振りながら私の顔を舐めてくれた。
スプーンからエサも食べて元気になったところで、妻と娘と私とマルチーズのコロとでナイトを囲んでハイ、パチリ!
妻と娘に挟まれたコロが可愛くて、みんなで笑った。
おもいがけず、楽しいひとときとなった。

元気になれ

ブログランキング・にほんブログ村へお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2019-11-24 00:39:56
ナイトちゃん頑張ってますね
苦しい時間が少しでも短いといいのですが
一緒にいられる時間が長く続きますように
コロ健さんまたご家族の皆さん疲れもピーク
風邪ひかないようお気を付けください
返信する
Unknown (kentagoo1208)
2019-11-24 09:29:16
ベルさん、ありがとうございます。
今日のナイトは少し元気です。ナイトに元気をもらってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。