こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

サッカーワールドカップ・・・大熱戦に時間を忘れてちょっと寝不足

2018年06月25日 | スポーツ・健康・ダイエット

うーん、学会出張で疲れたとかなんとか言ってブログもサクッと流してしまい、午後10時ごろにはソファでうとうとしていた。それなのに、11時50分すぎには君が代を聴いて、そのあとは日本の連携プレーのうまさに感心したり、サッカーの解説者というのはどうしておっさん口調になったりするんだろうと呆れたりしながら、結局大熱戦に時間を忘れて、2時過ぎまでサッカーワールドカップ、ロシア大会、日本対セネガル戦を観てしまった。

2メーター近いディフェンダーが両サイドに二人なんて、まるでキャプテン翼の世界だなどと妻相手に喋りながら見ていたら、点を取られてその都度追い付く大熱戦。はるか格下の日本を振り切れなかったセネガルは残念だろうけど、格上の国に食らいついて引き分けに持ち込んだ日本代表はよくやった。頑張ればそれなりの試合となるのがサッカーの面白さだ。

観客席には多くの日本人サポーターがいた。セネガル人サポーターはもっと多そうだったし、コロンビア戦でも随分多くの人が応援していた。サッカー好きというのは世界中どこにどれほどいるのだろうと感心してしまう。応援、引き続きよろしくお願いしますと、心の中で頼んでしまう。

予選最後の相手はコロンビアに負け、2連敗で予選敗退が決まったポーランド。ポーランド代表だって意気消沈どころか、手ぶらで帰るわけにはいかないと必死になって来るだろうから、やっぱり厳しい戦いになるのだろう。

さすがに今日はちょっとねむい。電車でも眠りこけている人がいつもより多い気がする。ポーランド戦は28日(木)午後11時から。昨晩よりは長く眠れそうだ。セネガルーコロンビア戦も同時に行われる。予選突破に向けて、頑張って欲しい。

 

気をつけて、仕事はしっかりと決めましょう。

頑張れ、サッカー日本代表

ブログランキング・にほんブログ村へ←いいね!のかわりに→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。