こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

爽やかな鎌倉の朝の空気と今日一日の記録

2014年05月22日 | 日々思うこと、考えること
まるで台風一過の、さわやかな晴天となった。
湿度と気温がマッチして、風が肌を優しくなでてくれる。



こんな気持ちのいい朝だと、昨日までの疲れも癒やされる。
今日一日、通勤も仕事も頑張ろうという気になる。一例一例、丁寧に対応していこう。



だか、東京で降りるのは8時前、日も高くなっていて、歩くには暑そうだ。



横須賀線の中でこれを書いていて思いついたのだが、朝、ここまでをアップして、帰りに今日1日を追加してみよう。
というわけで、何事もなく生きていたらこの続きは、今夜。



書き出しは次のところから。お楽しみに。
ナイト にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ←どちらかクリックよろしくお願いします→   コロ



やれやれ、今日一日、朝の切り出しに始まり、夜のカンファレンスまで、無事終わった。

カンファレンスでのプレゼンで、゛ライトアンドダーク゛という言葉が出てこなかったのは残念だったが、ほかの仕事はまずまずだったと思う。
今日1日、「続きを書くと宣言したからには、必ず書かねば」と緊張していた。書くことができなくなる状況はいくらでもある。天災かもしれないし、自分が急病になるとか怪我をするとか、なんでもありだ。今日ほど1日何事も起こらないで欲しいと思ったことはなかったのではないか。
何事も無いことの有り難さを実感した。



病院を出たらずいぶん涼しい。涼しいのを通り越して寒いほどだった。昨日の台風のような低気圧が通過したせいか、それとも寒冷前線が通過したのだろうか。昼間はずいぶんな大雨だったし、帰りの時間も雷が光っていた。
雷が光っているところをカメラに収めようと、何度か立ち止まってカメラを構えたのだが難しい。それに夜遅くに中年のおっさんがカメラを構えて立ち止まっていたら、職務質問されるかもしれない。そんなことになりでもしたら、この続きを書くことはできなかった。

朝撮ったのと同じ花の写真を撮って終わりにした。
とりあえず、今日の文章はここまでにしようと思う。



無事、家までたどり着いたら、夜の写真をアップしよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。