こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

私にだけしか歩めない道

2015年04月23日 | 生き方について考える

私の人生は、私だけにしか歩むことができない。

これまでそうだったし、これからもそう。誰にも譲ることができない私だけのものだ。

長く生きていれば、思わぬ横槍が入ることもある。

逆境と思えることに当たることもある。

誰にもわかってもらえないことなど山ほどある。

だが、それらはひとつの見え方で、私自身が中心にあれば、すべては関係がない。

私の道なのだから。

周囲の目、周囲の思惑といったようなことに振り回されることなく、自らの人生を歩んでいきたい。

 

わが道を行くことをためらわない
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ    



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (iminaine)
2015-04-23 21:57:57
人は人。自分は自分。

八方美人で誰とでも仲良しを装うより、よろしいかと。

合わない人とは会わない。

ストレスをためないようにしましょう。
返信する
君子危うきに近寄らず (コロ健 to iminaineさん)
2015-04-24 06:47:07
いくら人気者だとしても、私が心理的負担を感じるならば合わないということ。近寄らない、会わないことがいいでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。