JR東日本の東京とその近郊から成田空港を結ぶ特急成田エクスプレス号は、253系車両が本日で引退しました。
平成3(1991)年3月19日(土)のダイヤ改正時から運行開始となりました。
↑運行開始記念乗車券
↑運行開始記念オレンジカード(縦型も発売)
ケンミンがこの成田エクスプレス号に乗ったのはたった1回だけ。海外からお客様をお迎えして東京ゆきに乗ったたった1回限りです。今では群馬から成田空港ゆきの高速バスが走っているので利用機会が全くなくなってしまいました。
しかし、快速エアポート成田(E217系)にはよく乗ります。
↑253系成田エクスプレス引退記念入場券(八王子支社)
↑253系成田エクスプレス引退記念入場券(千葉支社)
このあと、7月10日(土)に大宮支社から11日(日)に横浜支社から引退記念入場券が発売されます。
翌日の7月1日から全列車は新型車両E259系で運転されます。
引退後の253系のうち、3両×2編成(6両)は来春から長野電鉄で第2の人生を送ります。
ではまた。
平成3(1991)年3月19日(土)のダイヤ改正時から運行開始となりました。
↑運行開始記念乗車券
↑運行開始記念オレンジカード(縦型も発売)
ケンミンがこの成田エクスプレス号に乗ったのはたった1回だけ。海外からお客様をお迎えして東京ゆきに乗ったたった1回限りです。今では群馬から成田空港ゆきの高速バスが走っているので利用機会が全くなくなってしまいました。
しかし、快速エアポート成田(E217系)にはよく乗ります。
↑253系成田エクスプレス引退記念入場券(八王子支社)
↑253系成田エクスプレス引退記念入場券(千葉支社)
このあと、7月10日(土)に大宮支社から11日(日)に横浜支社から引退記念入場券が発売されます。
翌日の7月1日から全列車は新型車両E259系で運転されます。
引退後の253系のうち、3両×2編成(6両)は来春から長野電鉄で第2の人生を送ります。
ではまた。