今日は、大晦日。そこで今年引退した車両たちをまとめました。
↑新潟~糸魚川間を走っていた485系定期列車(糸魚川快速)が3月10日で消滅しました。
↑栃木県内を走る烏山線の昭和54(1979)年6月から走り続けていたキハ40形が3月3日で38年の歴史に幕を降ろしました。
↑JR東日本秋田支社に唯一残っていた昼夜兼用特急型電車として活躍した583系が4月8日(土)に引退。写真は昨年2016年10月1日に新前橋駅に停車中の583系。
↑東京メトロでは、昭和58(1983)年に登場した銀座線01系が3月10日に引退。
↑東武鉄道では、浅草~日光・鬼怒川方面を走っていた特急型車両300系が4月16日で引退。
↑また、浅草~日光・鬼怒川方面を結んでいた東武の「快速」「区間快速」が4月20日で廃止されました。
↑群馬を中心に走っていた昭和63(1988)年から29年間走り続けていたJR東日本高崎支社の107系が10月7日でラストラン!
↑今年引退した東武300系とJR東日本107系が一緒に写った写真です。(2016年11月3日伊勢崎駅)
今年一年、当ブログ「群馬ケンミンのひとりごと」をご覧いただき、ありがとうございました。
来年もいろんなところに出かけては、ブログ作成をしたいと思っております。
ぜひ、群馬にもお越しください!
では、また来年、よいお年を!
↑新潟~糸魚川間を走っていた485系定期列車(糸魚川快速)が3月10日で消滅しました。
↑栃木県内を走る烏山線の昭和54(1979)年6月から走り続けていたキハ40形が3月3日で38年の歴史に幕を降ろしました。
↑JR東日本秋田支社に唯一残っていた昼夜兼用特急型電車として活躍した583系が4月8日(土)に引退。写真は昨年2016年10月1日に新前橋駅に停車中の583系。
↑東京メトロでは、昭和58(1983)年に登場した銀座線01系が3月10日に引退。
↑東武鉄道では、浅草~日光・鬼怒川方面を走っていた特急型車両300系が4月16日で引退。
↑また、浅草~日光・鬼怒川方面を結んでいた東武の「快速」「区間快速」が4月20日で廃止されました。
↑群馬を中心に走っていた昭和63(1988)年から29年間走り続けていたJR東日本高崎支社の107系が10月7日でラストラン!
↑今年引退した東武300系とJR東日本107系が一緒に写った写真です。(2016年11月3日伊勢崎駅)
今年一年、当ブログ「群馬ケンミンのひとりごと」をご覧いただき、ありがとうございました。
来年もいろんなところに出かけては、ブログ作成をしたいと思っております。
ぜひ、群馬にもお越しください!
では、また来年、よいお年を!