JR九州の気動車であるキハ66・67形が本日で最後の営業運転を行います。
キハ66・67形は国鉄時代の昭和50(1975)年にデビューしました。「転換クロスシート」や車内冷房付で当時の最新型車両でした。20年前の平成13(2001)年からは長崎県内のJR大村線の長崎~佐世保間の快速列車シーサイドライナー」として走行しました。
46年間走りました。
↑快速シーサイドライナーとして運転のキハ66・67形
↑地平時代の長崎駅に停車中のキハ66・67形
では。
キハ66・67形は国鉄時代の昭和50(1975)年にデビューしました。「転換クロスシート」や車内冷房付で当時の最新型車両でした。20年前の平成13(2001)年からは長崎県内のJR大村線の長崎~佐世保間の快速列車シーサイドライナー」として走行しました。
46年間走りました。
↑快速シーサイドライナーとして運転のキハ66・67形
↑地平時代の長崎駅に停車中のキハ66・67形
では。