群馬ケンミンのひとりごと2

群馬に住むケンミンが県内の出来事やイベント・鉄道旅行などを紹介しています。

どうする?東海道本線の旅その3

2023-03-31 22:54:49 | 青春18きっぷの旅

いよいよ「どうする?東海道本線の旅」の最終日です。

 

                      ↑ホテルの無料朝食で腹ごしらえです。

 

    ↑ホテルの窓から東海道新幹線「三河安城駅」ホームが見えました。

 

 ↑いよいよ東海道本線の旅で関ヶ原駅に下車します。

 

      ↑駅前の観光案内所にてパンフレットをもらいます。

 

   ↑関ヶ原駅前です。           ↑跨線橋でなく、古戦橋とは面白い!

 

 ↑関ヶ原駅から徒歩約10分で「岐阜関ヶ原古戦場記念館」です。

       ↑展望室からは関ヶ原の戦いの決戦地が見えます。

 

↑最後の見学地の関ヶ原から群馬へ帰ります。大垣から新快速豊橋行きに乗ります。

 

 ↑静岡始発豊橋行きは、またナント313系8500番台です。ラッキー!

 

↑車窓からは富士山が見えました。     ↑熱海始発高崎行きのグリーン車乗車。

 

 ↑車窓には相模灘が見えました。     ↑全国旅行支援で電子クーポンが付くので、静岡駅にて東海軒の幕の内弁当を購入しました。東海軒は、駅弁業界では最古参の老舗で、この幕の内弁当は、東海道本線最古参の駅弁で、戦前から販売されているそうです。

熱海始発高崎行き普通列車のグリーン車内にてアルコールとともに頂きました。
 
 ↑おみやげは、岐阜関ヶ原古戦場記念館内にて買いました。
 
無事に群馬に帰ってきました。
 
おわり。
 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおかわ)
2023-04-11 01:01:03
こんばんは😊
もし間違えでしたらごめんなさい🙏
以前3110のなんとかと言うHP管理して方でしょうか。
日本でサッカーW杯開催年に太田市で一緒に働いていた伊勢崎市民の者です。
伊勢崎駅みどりの窓口で検索しましたらコチラに。
相変わらず素敵な人生を楽しんでいらっしゃって何よりです。

大人の休日倶楽部入会できる歳になり、先日申込ました。
次回五能線の旅を計画中です。
ケンミンさんには及びませんがこれから旅を楽しんでいきたいと考えてます。
時々また覗きにきます。
旅の続きを期待しております。
返信する
Unknown (kenmin)
2023-04-16 14:01:01
おおかわさん投稿ありがとうございます。

その通りです。もう20年も経過しましたね。当時は某テレビ局が密着取材していたのが懐かしいです。

大人の休日倶楽部ご入会おめでとうございます。新幹線も乗り放題になるのが嬉しいですね。

また機会があればご投稿下さいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。