ON THE ROAD

適当に音楽や映画などの趣味についてだらだら

『ハウス・シャーク』

2023-01-08 21:17:32 | サメ映画
サメ映画は90分以内という不文律があったと思ったのだが、この映画は111分と強気な設定できた。これは期待させてくれるではないか。

序盤に裸の姉ちゃんが家のトイレで食われるというスプラッターかつハードな描写で結構期待が高まった。しかし、そこで力尽きたのか知らんが急にふざけだした。
まず、サメがなかなか姿を出さないのは当然だ。そして意図がよくわからないダースべーダーもどきのフォースの使い手が出てきて、速攻でシャークに食われたが、なんだったんだ。

その後もハウス・シャークの専門家とリンカーンもどきのギャグ要員が出てきて、作品が急にコメディチックに変わった。不覚ながら、おしっこの件は声に出して笑ってしまったけどね。角度の変わるところが格別。
いよいよ姿を現したハウス・シャークもそれまでのハードさを打ち消す作り物丸出しのチープさで、それまで期待していた恐怖が一気に消え去った。

色々言ったが、なんだかんだで楽しめるシーンもあった。感覚がおかしくなっているが、サメの潜む家という設定も良かった。が、やはりそこは暗黙のルール通り90分以内に収めてくれたら。もっと良かったと悔やまれる。いかんせん無駄なシーンが多い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿