My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

10年ぶりに真田太平記を読む  とりあえず1巻

2016-09-18 21:16:49 | 2016年本


10年ぶりに真田太平記を読むことにした。

ちょうど10年ほど前に読んで、とりこになってしまった時期があった。

全十二巻を一気に読んだ。

大坂夏の陣の幸村の活躍はよく知っていた、やはり信州上田 上州沼田に心がはせてしまった。

ちょうど読み終わったころに毎年夏には谷川岳に登っていた、帰りに沼田城跡と名胡桃城跡をいった、なるほど沼田城の要塞

は行ってみてわかった、この独特の地形河岸段丘の上にそびえる城

そうしてるうちに長野支店への異動

まずは善光寺、そして行きたいのは上田城 真田の郷 松代城 

2010年、上田では真田太平記を大河ドラマにと地元で活動がされていた、だよな絶対面白い・・最後はすごいドラマになる

大坂夏の陣・・・



上田城



松代の真田博物館



一度読んでもまた読むと面白い・・

やはり長編作は読んでいて面白い、自分には長編を読むのがあっているようだ・・

真田丸もいよいよ、九度山へ

次回予告を見ていたら昌幸が死んだようになってる・・ということは真田信繁 大阪へ参上の日も近いか!!

そういえば・・・

大河の風林火山で山本勘助は内野聖陽がやっていたな・・が真田丸では徳川家康 その時の真田幸隆は佐々木蔵之介がやってたな・・


コメント    この記事についてブログを書く
« 二週連続でなか卯池袋店 | トップ | 夏の名残り・・・くらしの植... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2016年本」カテゴリの最新記事