My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

根津あたりを歩く 根津神社

2018-02-16 06:48:35 | 江戸あちこち

根津は好きなところ

なんといっても、下町そのもの江戸の下町の雰囲気がそのまま残っているところ、露地がありそこに古い家がある

大きな家はなく小さな家、雰囲気が自分が育ったところに似ているのも好きなところかしれない。

根津の中心は根津神社

お参りに

結構立派

国宝とあるが昔の基準で重要文化財というのができる前はすべて国宝だったので

今はすべて重要文化財

お参り、とりあえずなにもなく無事でと・・・

根津神社の外に稲荷社がある

乙女稲荷神社と

稲荷らしく鳥居のトンネルだが人が一人通る幅

お参り、借金しませんように・・・(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
« 再読 宮本武蔵 吉川英治八... | トップ | 根津あたりを歩く 根津教会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

江戸あちこち」カテゴリの最新記事