My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

祭日 朝 知恩院にお参り

2021-11-23 11:47:09 | 京都の寺

祭日 なんか火曜日の祭日はしまりがないような感じで

とりあえず朝、阪急電車に乗り知恩院へいってきた。

今月は2回目

浄土宗の総本山 法然がいた時は吉水と言われていた。

朝からそこそこ人出があった

本堂の御影堂に入りお参りをすませました・・・

法然上人と御詠歌の朱印をいただいて帰る。

いつものパターンなんですが知恩院から祇園にでて四条通を歩き四条大橋をわたり

ドドールでモーニングをいただくのもいつものパターンになった・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 伊豆急行線の旅 リゾート2... | トップ | 円山公園は紅葉は見ごろにな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都の寺」カテゴリの最新記事