My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

佐倉城址まで歩く

2014-06-22 00:10:37 | 佐倉とその周辺

今日は朝から今にも泣きそうな天気・・・予報では昼から雨・・
山はあきらめて、佐倉城址公園まで歩くことにした。
いつものパターンなのですが
自宅のある住宅地の横は田園風景
たしかに、たぬきもでるし、うさぎもでる、ハクビシもでる。
田舎道をあるいて、JR高架をこえて城址の下まで

春にはこの土手の桜が満開になる・・

城址公園に・・

どんつうな天気と緑
いかにも梅雨そのものの景色ですね
城址公園をひとまわりして

佐倉城の礎の石です。
そして下り出丸のところに静かな一等地があります、自分の指定席

今日は本を持ってきてしばし緑の中で読書・・・
こうゆう休日もいいのでは、金がかからない(笑)
金がかからないのが一番、最近はイラク情勢のあおりを受けてガソリン代も上がってる、一番安い千葉のガソリンスタンド
も150円代後半になってる。
イラクはどうなるんか・・・アメリカの責任は大だと思いますが、攻めるだけ攻めて政府をつくり
さっさと出て行って泥沼になる・・・アメリカの責任は大きい
といってもしかたないのでできるだけガソリンは使わないようにしよっと・・・

ウォーキングの時はモンベルのバッグ
今日は北海道限定のカフェオレを持ってきた・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 銀座 和味の鶏そばとゆずごはん | トップ | セブンプレミアム 進化論 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2014-06-22 05:49:13
田舎の風景。佐倉ってこういう感じでしたっけ。
長岡京には田圃もあるが、平地が少なくはるかに建てこんでますね。
佐倉城の石。いい風景です。
人間の歴史を見てきた石ですね。
返信する
Unknown (マサヒ)
2014-06-22 07:11:27
ドンヨリとした空ですね
意外に田舎の感じがしますよ(笑)
今朝は美濃は雨
梅雨時だから雨が降らないと山の植物も困ると思って我慢します
返信する
Unknown (ken)
2014-06-22 10:43:26
マサヒさん
梅雨そのものの空です、意外というか田舎ですね
ニュータウンと田舎といりまじったところです。
こちらも朝から激しく雨がふってました、今小雨ですが
仕方ないですね、空梅雨だといろいろ世の中大変に
なりますから
返信する
Unknown (ken)
2014-06-22 10:46:25
おちゃさん
佐倉はそうですね、田舎です,長岡京とくらべたら
はるかに田舎ですね、でも商業施設とかニュータウン
とかはすすんでいます。
佐倉城址公園もかなり広いところで建物はもうありませんが当時の石はまだ残ってます。
返信する
Unknown (NA-OH)
2014-06-22 11:18:19
いいベンチですね!!(^^)
なんかCMにでも使われそう~!!

やはり、公園は関東の方が充実しているのでしょうか?
そんな気がしてなりません...
返信する
Unknown (ken)
2014-06-22 18:36:10
NA-OHさん
たしかに関東の方が公園は進んでるて感じがしますね
特に千葉は広い緑地が多いです。
ここはだれもこないところで静かにすごせるところです
これからは蚊がいるのが難点ですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

佐倉とその周辺」カテゴリの最新記事