My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

ペギー リーの夜 ジャネット・サイデルを聴きながら過ごす完全禁煙2日目の夜

2016-10-07 23:37:04 | JAZZ


今夜はジャネット・サイデルを聴こう・・

ジャネット・サイデルが敬愛するペギー・りーのナンバーを歌う・・

一番お気に入りの曲は11曲目のベラ・ノッテ

そしてミスターワンダフル バイバイブルース ストリートオブドリームス

そしてベットで煙草はよくないわと来るか・・・煙草はよくないわ・・

ベッドで・・といえども単身生活だれも横にはおらず、ただただ禁煙に耐えるのみ

薬が効いているのか比較的スムーズに禁煙ができている、以前の体からニコチンを欲してるような感じはないがどうしても

習慣で手にしたくなる。

今朝起きて思わずたばこに火をつけ口にくわえ・・そうそう禁煙だったと消した、習慣とは恐ろしいもんだな・・目覚めの一服・・

夕方からたばこが欲しくなる・・

35年間に蓄積されたニコチン依存症というのはおそろしいものだ・・少し体が異常な感じもする・・

禁煙してみて思う、これは麻薬と同じだわ

会社の喫煙コーナーに吸わないけどいってみる・・たばこのにおいがするのがなんとなく落ち着く

たばこ吸わず周りで吸ってるが知らぬ顔でまた机に戻る・・

どうも夕方が一番欲しくなる時間帯のようだ・・・な

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 最貧困女子 鈴木大介  日... | トップ | 完全禁煙3日目突入・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2016-10-08 18:57:53
たいへんでしょうけど、がんばってくださいね。
きっと食事がすごくおいしくなりますよ。
とくに和食。微妙な味ですから。鮨なんて生魚と
わずかに味のついたご飯。それと醤油。

お鮨屋さんのカウンターでとなりの方が喫煙を始めると
私は鮨の味がよくわからなくなります。ということは
喫煙する本人はもっとわからないだろうと思われます。
返信する
Unknown (ken)
2016-10-08 21:56:24
おちゃさん
そういいますね、たばこやめたらおいしくなるて
いいますね・・大人になってからほんとのおいしい味を
知らなくてきてるのかなと思うと複雑ですね。
とりあえず1週間がまんできたらあとはスムーズにいくそうなので・・・
鮨屋では自分は煙草は吸わないです、洋食屋でも
吸わないようにしてます。
返信する
Unknown (そらへい)
2016-10-09 13:56:41
ほんとうに習慣との戦いです。
吸う癖のある状況に出来るだけ持ち込まないのも
一つです。
私はジャズを聴きながら珈琲を飲む時、右手が煙草をさがしました。
朝起きて一服、御飯を食べて一服
これは、もう意識して抑えるし仕方ないですね。
我慢はその瞬間だけです。
次の行為にうつると忘れます。
返信する
Unknown (ken)
2016-10-09 21:06:33
そらへいさん
ほんとに習慣ですね、朝の寝起きは要注意ですね
たばこを自然と探してますね、朝起きて水をたくさん
のんだら少しおさまりました。
珈琲はしばらく飲むのはやめることにしました、珈琲は
やはりたばことセットになって吸いたくなりますね。
ということでペプシコーラストロングゼロを飲んでます。
オレンジジュースとかも7煙草と連想しないのでいいかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JAZZ」カテゴリの最新記事