My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

完全禁煙3日目突入・・・

2016-10-09 21:09:49 | 単身赴任の日々



完全禁煙も3日目、禁煙の一番つらい時期だそうです・・

結構ドクターからいわせるとここをうまく乗り切れたら禁煙に成功するらしい・・

確かにたばこの誘惑におそわれます、ニコチン切れの依存症ですね禁断症状というやつですが、薬を飲んでるので

比較的軽いのかもしれません。

気が付いたこと、金曜日会社に戻ってから仕事してて休憩したくなり、喫煙コーナーになんとなく入る、周りは吸ってる

から臭いと煙がしてる・・その場所にいるだけで落ち着いてしまうというのがわかりました。

微量のニコチン、ニコチンのにおいでも満足してしまう、これも中毒症状なんだなと実感した。

試しに家で吸わないがたばこに火をつけておいて臭いがするだけで落ち着いた・・なるほどね・・

ということは・・

考えてみれば吸わない人は隣で煙草を吸われているということは知らず知らずにニコチンが入るということなんだというのに

気が付いた、禁煙してみて気が付いた、たばこの依存度の高さ・・

ドクターからカカオの高いチョコレートとかタバコを吸いたくなったら食べれば少し気が和らぐよといわれて

試しに買って食べてみた、たしかに苦いがすっとなにか落ち着く感じがする、カカオ効果なんだろうか・・

これなら普通のチョコよりも高いが煙草よりも安い。

自分で3日も禁煙できたということが不思議なもんだ、欠かさず毎日吸ってたのに

やればできるじゃん。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ペギー リーの夜 ジャネッ... | トップ | 総武本線 成田線大回り 銚... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサヒ)
2016-10-10 18:10:19
チョコレート効果のこの製品は愛用しています
血圧を下げる効果があるって新聞で書いていますね
会社の机の上に置いてあります
白紙の領収書
世間では好きなように金額をかいて申請
完全にアウトに決まってる行為
政治家も分ってない振り おぞましいですね
返信する
Unknown (ken)
2016-10-10 19:07:29
マサヒさん
チョコレート効果、血圧を下げるのですか
350円でたばこよりも安いし、なんかくせになりますね。
白紙の領収書、昔得意先の宴会とかいった時に配られた
記憶がありますが・・今は民間企業もコンプライアンスが
厳しいから完璧アウトですね、政治家はアホだからその
あたりはわからない愚か者ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

単身赴任の日々」カテゴリの最新記事