My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

プライド 真山仁を読む

2019-08-13 23:49:17 | 2019年本

真山仁は自分と同い年だった・・

真山仁といえばハゲタカ

6編の短編の経済小説集・・

表題のプライドは、有名洋菓子メーカーが確信犯的に賞味期限切れの牛乳を使った菓子職人の胸中

に迫る・・食品メーカーの期限切れや不祥事が相次いだ雪印や不二家などを想起する話。

一俵の重み、は農林水産省の官僚が 事業仕分け人との対決する・・これ事業仕分け人は女性議員だから

民主党時代のあの方がモデルか・・あの方は他の小説でも結構モデルででてくる・・

いずれにしても・・・

経済小説はだんだんと関心がうすれてきたかなと思う、自分の年齢も年齢だし

熱くなることも少なくなってきたかというところで、少々小説読んでも火がつかない

半沢直樹とかみても熱くならないというのが本音かね


コメント    この記事についてブログを書く
« 常陸の寺  正宗寺(常陸太... | トップ | 常陸の寺 長松院(東海村) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019年本」カテゴリの最新記事