片貝孝夫の IT最前線 (Biz/Browserの普及をめざして)

Biz/Browserの黎明期からかかわって来ました。Bizを通じて日常を語ります。

50年後の日本を描こう!

2008年01月31日 | 私の正論
今日の飲み会は61歳から72歳までの4人。私が一番若い。我々の時代は三丁目の夕日の時代。毎日生活が便利になり、未来はばら色だった。それが、今の時代は自分たちの将来があるかとうかも危ぶまれる時代になってしまった。
今こそ描かねばならないものがある。50年後の日本の青写真だ。その絵を描いて皆で議論をする。それは、三丁目の夕日世代がやらねばならないことだと、意見が一致。起たねば。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日はお疲れ様でした (高橋)
2008-01-31 22:52:38
残念ながら我々はすぐに帰りましたが、入っていれば62歳と85歳が加わっていました。85歳は議論に入れませんですが。

50年後ですか・・・。あの元気なら誰か生きているかもしれませんね。

返信する
お母さんが一気に平均年齢を引き上げますね (片貝孝夫)
2008-02-02 01:51:49
そうですね。思わず生きているかもしれません。私は111歳ですが。
返信する

コメントを投稿