片貝孝夫の IT最前線 (Biz/Browserの普及をめざして)

Biz/Browserの黎明期からかかわって来ました。Bizを通じて日常を語ります。

高度情報化社会における勝者

2008年04月01日 | 私の正論
すべての情報が、整理されて簡単に手に入る時代になると、商品を売るための姑息な手段(公告や販売促進策)は不要になり、大事なのは製品力、コンテンツだ。「いいものだから売れるはず」ではない、ではない!「いいものだから売れるのだ」そういう時代が来る。
本物をきちんと作り、守り育てる。これさえやっておけば、誰かが見初めて、普及させてくれる。そういう時代に遠からず、なる。農業、工業、ソフト業、それ以外の産業も同じだと思う。大事にするのは顧客視点のみ。