すべての情報が、整理されて簡単に手に入る時代になると、商品を売るための姑息な手段(公告や販売促進策)は不要になり、大事なのは製品力、コンテンツだ。「いいものだから売れるはず」ではない、ではない!「いいものだから売れるのだ」そういう時代が来る。
本物をきちんと作り、守り育てる。これさえやっておけば、誰かが見初めて、普及させてくれる。そういう時代に遠からず、なる。農業、工業、ソフト業、それ以外の産業も同じだと思う。大事にするのは顧客視点のみ。
本物をきちんと作り、守り育てる。これさえやっておけば、誰かが見初めて、普及させてくれる。そういう時代に遠からず、なる。農業、工業、ソフト業、それ以外の産業も同じだと思う。大事にするのは顧客視点のみ。