幸せは食卓から 心を込めてお料理

第一の目的は、私の献立ノートの作成。
孫達がこのブログを見ながら料理してくれる日を夢見つつ・・・

レシピ にんにくソースたれの冷ややっこ

2012年08月19日 | お豆腐、卵料理、デザート その他


この料理は、レシピ通りに調理していません。
削り節をかけるのを忘れてしまいました。
パセリもなくて、その代用として青味が添えたくて、庭にあるイタリアンパセリを使用しました。
でも、ソースの味が料理を引き立ててくれます。
大変美味しい変わり冷ややっこですので、ぜひお試しくださいね。


ニンニクソースかけの冷ややっこ

<材料>4人分

 木綿豆腐        2丁
 新玉ねぎ      2個
 削り節       2パック
 パセリのみじん切り 適宜

たれ

  おろしにんにく  少々
  しょう油    大匙 11/2
  酢       大匙 11/2
  ごま油     小匙2

<作り方>

① 冷やしたお豆腐を1/2に切ります。

② 玉ねぎはしばらく冷水に浸し、ふきんで包んで良く絞り、さらし玉ねぎをつくります。

③ たれを作る。

③ さらし玉ねぎ、削り節、パセリのみじん切りの順にお豆腐の上にのせ、たれをかけます。


お詫び

過去のレシピの記述を見直すと、調味料の分量の間違いが如何に多いかに、愕然とします。

もし、私のレシピで調理された方がいらっしゃるようですと、ご迷惑をかけているかもしれません。

心よりお詫び申し上げます。

今後はそのような事がないように、細心の注意を払うつもりですので、今後とも宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへ  
お立ち寄り下さいまして、ありがとうございました。
ランキングに参加しております。
二つのバナーに応援クリックを宜しくお願い致します。




最新の画像もっと見る