Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

魅惑の移動遊園地(サント・マリー・ド・ラ・メール)

2007-11-19 11:28:21 | フランス
今朝も寒かった。
夕べは、やっと・・お風呂に入った。今まではシャワーで済ませていたのだが・・もう限界!やっと浴槽にお湯をはって入る気になった。何を我慢大会してたんでしょうね。
それに、ストーブにも登場して頂きました。あばら家は冷えます。

○7月8日(日)

ほろ酔い加減のkおばちゃんのお散歩。明かりに吸い寄せられる『蛾』のごとく、吸い寄せられたのは・・移動遊園地。

こんな所でやってました。

ヨーロッパの小さな町に巡回してやってくるやつ。大規模なのはジェットコーースターもどきがあったり、サーカスがあったりするのだが、ここで出合ったはのごくごく小さなヤツ。でも、お子ちゃまたちは目をきらきら輝かせて・・お子ちゃまじゃない大のおとなのkおばちゃんもくすんだ目を輝かせて・・でも見物だけ。

まず最初は冒頭の画像のとおり、回転木馬。とってもレトロな感じでしょ?でも、くるくる回る乗って楽しいのよね。

お次ぎのこれはお初!何だか判ります?

こうなるとわかるかな?

バンジージャンプとトランポリンを合体させたようなもの。だからこんな事もお手のもの・・

お値段はちょっと高めだけど、70kgまでOKということは・・最後まで後ろ髪をひかれたkおばちゃんです。やってみたかった・・

あとはちっちゃいお子ちゃまが大好きな汽車!

ある程度大きい元お子ちゃまが夢中なのはコインゲーム!

そして何故かアメリカのネイティブ・インディアンのライブとCD販売??kおばちゃんは彼らにじろじろ見られました。ま、お仲間ですからね。だからコインいれときましたよ!

遊園地の裏は地中海!

海岸を親子がのんび

裸足でお散歩しておりました。

kおばちゃんもまねっこして足を・・・

それにしても中々良い波。

あーあ明日帰るんじゃなければ・・泳ぎたかったなーーとつくづく思ったkおばちゃんでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方のフラミンゴ(サント・... | トップ | 哀愁のルンバ(サント・マリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海辺 (torachan0303)
2007-11-20 13:12:15
やっぱり海なんですねぇ。こんな波打ち際の写真まで見られると思いませんでした。

メリーゴーランド、移動式とは思えない。とっても雰囲気良いですね。回っているところを見たら、私も乗りたくなりそうです。
返信する
昔のイタリア映画 (kおばちゃん)
2007-11-21 17:47:08
まるでそんな哀愁が漂ってましたよ。
地元の人を相手にしてるのか、観光客を相手にしているのかは不明で好けど。大掛かりなものが『よい』というわけではないなあと思いました。

実はもっと早くついて地中海で泳ごうかと思ってたんですよ。ちと寄り道しすぎました。
返信する

コメントを投稿

フランス」カテゴリの最新記事