Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

夕方のフラミンゴ(サント・マリー・ド・ラ・メール)

2007-11-18 22:11:53 | フランス
今日は寒いが昨日と違って、お日様が顔を出していたので昼間はそこそこに暖かかった。
まあ、その暖かさに誘われたわけではないのだが・・あまりにもみっともなかったので家の周りの草むしりをした。ほんとに伸びっぱなしのところがあたのだ。
儲かれ枯れている草は簡単にむしれたのだが・・ふと足元を見ると何かうごめく物体が・・ちょうどまだら模様が見えたので・・『ひぇぇー--蛇が・・』としばし固まってしまったが・・よーーくみてみたら・・・巨大なカエル。その足がまるで蛇のような太さだったのだ!メタボなカエルなこと。早く冬眠しないと凍えちゃうよ・・と蛙の行く先を案じてあげたkおばちゃんです。

○7月8日(日)

お腹もいっぱいになり、ちょっぴりアルコールも入り心地よくなったkおばちゃん。再び町の探検??いえ、お散歩に向かうことにしましたよ。

向かうまでもなくレストランの前の港でクルーザー?を引き上げている光景を目撃!

丁度海から引き上げていました。おじいちゃんと孫娘?と思しき人物はのったまんま。

そしてその体勢のまんま、車に引っ張られてどこかに去ってゆきました。

この港の一角には考えてみれば当然なのだけど、
ガソリンスタンドもありました。だってヨットばっかりじゃないしね。

係留されているお船の上でテーブルを出して夕食そしてワインをお飲みになっている方々もおりまして、ああ、これがバカンスの過ごし方か・・なんてちょっぴりおフランスらしさを堪能した気になってきたkおばちゃんです。

そろそろ昼間の明るさも薄れてきたかな?なんて思ったら一軒のレストランが目に入った

ちょっと高級そう・・でもそこそこに混んでいる。

さっきkおばちゃんが食事をしたレストランは・・早かったせいもあるかもしれないけど、他にお客さんいなかったもんね。選択を間違ったか??でもにぎやかなレストランで一人ご飯も悲しかったから丁度いいか・・なんて自己満足・・

港のはずれというか、方向をかえて干潟の方をみれば冒頭の画像のような風景が・

アップにすると・・分かりにくいかな?フラミンゴの群れがすぐそこに・・彼らもお夕食中でしょうかね?

ちょっと変わった形のおうち??なんかを見ながら、なんとなく気になったところを見つけたので進んでいったkおばちゃんです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の晩餐(サント・マリー... | トップ | 魅惑の移動遊園地(サント・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (torachan0303)
2007-11-20 13:09:45
この上、クルーザーやらヨットやら(ボートでも)乗ったら、もうバカンス気分いっぱいですね。お船ってやっぱり豪華なイメージがあります。ちょっと憧れますが、船酔いしたら最悪そう・・・とも考えてしまう私でした。

私は異国に行ったとき、どうしても周りを見る余裕がなかったんです。kおばちゃんのように散策する心の余裕が少しほしいです。
返信する
小さい町 (kおばちゃん)
2007-11-21 17:44:18
パリのような大きな町だと、こういうことはできないでしょうね。なんせ、この町はあっちからこっちまで5分もかかりそうもないような規模で、しかもその割には観光客がいっぱいです。

船遊びっていうのは私も一番縁のない遊びです。
あの人たちも、沖にでてるのやら、そこに停泊してただ休んでんのやら・・不明です。
返信する

コメントを投稿

フランス」カテゴリの最新記事