Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

素敵なバー(ミュンヘン)

2007-07-17 15:40:49 | ドイツ
今日は朝から無理やりストレッチ。何を隠そう電車がめちゃ混みで、体の方向と足の方向が・・ははいい運動になりました。

昨日の地震は思ったより被害が大きいそうで、直接の知人はあのエリアにはいませんが、災害報道を見ているとこれからの生活が大変だなあと思う。
特に『水』のたいせつさ。おトイレを利用するにも今は大量に水が必要だもんね。
自宅にいるときだったら・・まあ、庭に穴でも掘るか・・でも済ませられるけど、職場のようなビルじゃあそうも行かないしね。

一瞬にして今まであったものがなくなってしまう・・心の整理も付かないだろうな・・
どうか、早く復興しますように・・としか祈れないkおばちゃんです。

○6月29日(金)

夜も更けてきてもうすぐ暗くなってしまう。

暗くなってから歩くのもいやだなあ~、と思いながら・・徹夜の疲れも出てきたし(何時間横になってないのかな?)と宿へと急いでるはず??のkおばちゃん。

暗くなってからの町歩きの極意?!人の後にくっついてく・・何てこともないのだが、足早に歩いている同じ方向に向かう人たちの後にくっついていた。

この『前夜祭』の会場は、普通観光客が良く集まる『新?市庁舎』からはちょっと裏側になるのです。この辺りは超高級ホテル街・・・だとkおばちゃん思っている・・バイエリッシャー・ホフBayerishaer hofとかケンピンスキー・フィア・ヤーレスツァイテン Hotel Vier Jahreszeiten Kempinskiなんかにお泊りになるお客様が大勢いらっしゃるような環境。
例によって、ブルージーンズのkおばちゃんはちょびっと肩身が狭かった。そういえばわが同胞には殆どお目にかからなかった・・

そんなお客さんのなかでもホテルじゃない方向に歩いている人たちがいたので、何処へ・・という好奇心も満々に??くっついていったkおばちゃん。

でも、残念ながら彼らは、すぐにとあるお店に吸い込まれてしまった。

その吸い込まれたお店が冒頭の画像のお店。
Bar Tabacco』というらしい。なかなか趣の良いお店。でもさすがのkおばちゃん、夜のバーに(昨年の2月3日のブログのようにホテル併設は別だけど)入る勇気は無かった。ああ。男に生まれたかった?!まあ、バーといってもレストラン併設のようではあるが・・

すごく心引かれながらすごすごと退散いたいましたです。

どなたか入ったことのある方がいたら、どんな感じだったか・・聞いてみたいものです。

この次の??チャンスのための備忘録 
     Bar Tabacco  Hatmannstraat 8   Tel. 089 22 72 16


さすがに疲れたkおばちゃん、ホテルへ帰り、お部屋でシャワーを浴びてバタンきゅーでした。ああ、長い1日(24時間+6時間?)でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前夜祭!(ミュンヘン) | トップ | 目覚めの朝食(ミュンヘン) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜のバー (torachan0303)
2007-07-17 18:01:35
知らないところだと、ちょっと女性一人は難しいですよねー。そういう点、男性は、一人で入れるところがいっぱいあって羨ましいです。

今度、誰かと行く時があったら、ぜひぜひ足を運んでみて教えてください。興味はありますが、酒が飲めない私には、無縁の場所なので。
返信する
怪しげではないのですが・・ (kおばちゃん)
2007-07-18 18:48:16
やっぱり、こういうところに女ひとりではいる事自体が、理解されないんじゃないかと思って足が向きませんね。

気分的には完全に『オヤジ化』してる私でも、はれませんでした。女性同士でも夜の社交場はね・・奇妙に思われるでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ドイツ」カテゴリの最新記事