Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

一人でお人形遊び(イスタンブール)

2012-09-15 19:41:36 | トルコ
今日から連休。世間様と一緒のkおばちゃんも連休。ただし本日は大忙し。たまりにたまった日常の野暮用を片付けるためなんだけどね

おかげさまで、なんとか今日一日分はクリアしました。

さて、残りは⁇
それにしても暑いですね。日向の作業はまだまだきついです。

◯1月2日(月)

カドキョイをふらつくkおばちゃんが辿り着いたのはここです。


っていっても良くわかりませんよね。

2011-03-14のブログにも書いた、昨年の丁度1月2日に草臥れてお休みしたお菓子屋さんです。
まだありました・・って言うのも変ですけどね。

外のテーブル席がいっぱいです。あら・・満員かしら。


お菓子もおいしそうだし・・懐かしいから入って見ましょう。


そこそこ、お客さんはいらっしゃいますが・・・空いているテーブルもありました。


今回はちょとおとなし目にこんなお菓子を頼んで見ました。


横から見ルとこんな感じです。


そうそう、店内では女の子が一人でお休みしてました。小学生くらいでしょうか?


ビーバーちゃんのようなお人形を持って、一人で遊んでました。
何でこんなところに一人でいるのかな??と気になったkおばちゃん。お茶を頂きながらイロイロと妄想をふくらませたのですが・・やっと理由がわかりました。

この女の子は外のテラス席に座っている女性の子どものようです。外のテラス席は喫煙席になっているようで、お母さん達はタバコをすぱすぱ!で、寒いからでしょうか。女の子は一人で店内に退避というところのようです。
まあまあ、ご苦労様だ事。でもなお人形を持ってきたりしているので、きっと何時もそうなのかも知れません。お絵描き道具も転がってますしね。

kおばちゃんがお茶しているあいだにもぽつぽつお客さんはやってましたし、何と女性のお巡りさんまでやってきました。
どうも、お店の人となにかの打ち合わせのようでした。

さ、少し体も温まりました。おトイレもお借りしてすっきりです。


再び町に出る事にというか引き返すことにしたkおばちゃんです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アシデム大将は芸術がお好き... | トップ | ちょっと腹ごしらえ(イスタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トルコ」カテゴリの最新記事