Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

眼下にライン川

2009-08-13 17:39:48 | ドイツ
今日も電車はがらがら。
町もがらがら・・・ついでにkおばちゃんのお財布もがらがら・・とほほ・・

昨日ロンドンの高級宝飾店で強盗だとか。またあのピンクパンサーがらみと聞いてヘェーと思ったkおばちゃんだが、もう一つへーと思った事が・・

強盗に入られた宝飾店はkおばちゃんが敷居がたかった・・と書いたパリでいうとバンドーム広場にあるようなお店だとか。
で、kおばちゃちゃんが感心したのは、強盗達の計画性。
だって、宝飾店に電話で予約を入れた上に、タクシーで乗りつけた・・ということらしい。
つまり、ああいう高級店にはふらりと徒歩で入ってはならない・・ということを心得てるのね。ああ、貧乏なkおばちゃんは・・その車代さえもったいないと思っちゃうからだめなのね。強盗にもなれませんね。

○6月27日(土)

何はともあれ、無事機上の人となったkおばちゃんです。
そこで見たのは・・日本ではありえない光景。

携帯電話で話しながら搭乗して来たお客さんです。特に乗務員さんは注意もしませんね。
まあ、日本ほど神経質になっていない・・というか皆さん大人ということですね。常識といものが前提になっていますね。

外は明るいけれど影がこんなに長いのですよ。

もう、20時ですが明るいので体感はありません。

そうそう、これがkおばちゃんたちのシートです。

エコノミーと同じ3列シートの真ん中のお席だけ、テーブルに変身させてあるだけですね。
そして、何故かcクラスは3人しかお客さんがいないのに・・皆同じ列でした。

ブリッジがはずされてそろそろ出発です。

日本だったらここで手を振ってくれるんですけど・・もちろんそなことはありません。

そろそろ・・離陸ですね。

離陸後安定した所で一人お席をかわりました。

そうですよね。なんだか1列に座ってるのって・・へんですよね。
そういえば、この便には日本人の団体さんも1組のってらっしゃいます。もしかすると・・乗り継ぎですかね?パリを満喫したというお顔はしてらっしゃいませんでした。

飛行時間は1時間少々です。

でもこのクラスだとサンドイッチだけじゃありません。コールドミートですけど。

ワインもちゃっかりたのみました。いえ、実はお持ち帰り・・なんですけどね。


DOMAINE LA BAUMEシャルドネChardonnayです。ローヌ川流域のランドックLanguedoc-Roussillon地域のワインだそうです。南仏のワインですね。

さて、そろそろ高度が下がってきました。あら・・眼下に見えているのは・・こんな景色!!

この川の曲がり具居合いは・・ライン川Rheinですね。

ほらこれがgoogleの航空写真です。

そしてこの川の左手は有名なリューデスハイムRüdesheimですね。

googleの航空写真読めますよね。

ここまで下がってくるともうすぐ。

ここは同じくgoogleさまによるとマインツMainz上空ですね。

さあ、もう少しですマイン川Mainのほとり・・

そうですkおばちゃんはドイツのフランクフルト国際空港Flughafen Frankfurt am Mainに向っていたのです。1年ぶりのドイツです。

明るいうちに到着できそうですね。ああよかった!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手荷物検査も別(パリ) | トップ | ダメージレポート(フランク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドイツ」カテゴリの最新記事