Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

時間切れ!!(オーデンの森)

2008-08-04 19:23:49 | ドイツ
今日も・・暑い。
このスチームオーブンに入っているような気候、お年のkおばちゃんにはかなりきつい。
夕べもなんのかんのと理由を付けて冷房入れっぱなし・・ああ電気料金の請求が怖い。
なんってったってkおばちゃんとこの冷房機20年以上はとうぜんたっている代物・・・お願い一番暑い時に壊れないでね・・と毎日祈りながら使用しております。

○6月28日(土)

思わず博物館で時間をつぶしすぎたkおばちゃん・・フと気がつくと!!
さあ、アストラ君の元に戻りましょう!

と道を歩いていると賑やかな話し声が・・
フと上を見上げるとあれはもしや結婚式?福音教会のようだ。
なんせさっきの博物館でやっとこの町の地図を入手したのだ・・遅いけどね。

時間があれば見に行きたいのだけどお写真だけで(しかも後ろから)失礼しました。

さっきのお祭り?の公園の入り口には良く見ると
こんなものが歴代の修道院長のお名前・・ですね。きっと。

芝生の公園に入ると先ほど準備をしていた皆様が本番の演奏をご披露しておりました。

あ・・・あの少なくともピッチはあわせておいた方が良いかと・・いえ、楽しそうでいいんですけどね。(人様のことは言えませんけど)

とにかく無事アストラ君の元に戻ったkおばちゃん。さあ、次の目的地にゆきましょ。それにしても、駐車車両また増えてる!

アストラ君の行く手にはほら『Nibelungeニーベルンゲ』の文字が・・ね!

本当はkおばちゃんここの世界遺産の『帝国僧院跡』というところには足をまだふみいれてないんですけど・・
ほらこの地図のとおり(右上)ちょいと離れているし・・(道の看板には1キロとかいてあった)時間も無いので・・失礼いたしました。

kおばちゃんが次ぎに目指しているところはナビ様のお告げによると『20キロ』離れているとか・・うーーん。20キロねえーーなんて悩みながら冒頭のようなところを爆走するkおばちゃんです。

Heppenheimという町を過ぎて・・またしばらく走って・・目的地まであと数キロと迫った時にkおばちゃん、決めました!何をかって?引き返す事を。

そまでは、頭の中で後の残り時間とやらなきゃ行けない事、そしてもし行ったらかかるであろう最低時間なんかをもんもんと考えてたんです。
実はkおばちゃんの目指していたのは『ジークフリートがハーゲンに殺害された泉Siegfriedbrunnen』と称されているところなのだが・・少なくとも自称しているところが四つあもあるとか。だから、kおばちゃんの目指しているところが『絶対』ではないのである。

そのうえそこはオーデンの森Odenwaldと呼ばれている中に少なくともあるので・・つまり森の中・・従って途中でアストラ君を置いて徒歩で歩かなきゃ行けない・・ということを考えていたのだ。

ということで、もうすぐでオーデンの森というFürth(Hessen)と言う町の手前であきらめてしまったのです。どうあがいても・・というかそこまでしなくてもよいか・・と。
だって、この後の本命の行事(演奏会)に間に合わなきゃしょうがないでしょ。演奏会の前に少なくともホテルにチェックインもしなきゃいけないし、汗みどろだからシャワーもあびたいし・・なんて考えたら少なくても今からそんなところに行っている暇はない!という結論に達したのです。

でも・・ただ引き返したんじゃないんです。実は・・kおばちゃんの大好きなところに引き寄せられてしまたんです。たまたまですけどね・・

アストラ君を方向転換させようと、適当なスペースを探していたら丁度車の出入りしているところがアリ、吸い込まれるように・・入ると・・そこはスーパーでした!!

ということで時間が無い!とか騒ぎながらしっかりスーパーに入り込むkおばちゃん。


ここぞとばかりに、さっきヴォルムスの町で入手できなかったワイン(プファルツPfalz)のワインを入手・・(この町のはずれでリープフラウエンミルヒLiebfrauenmilchというドイツワインの代名詞的なワインが造られてます)

ついでにこれも入手!なんてことをしておりました。

しっかりお支払いたしまして・・

しめてこのようなものになりましたです。

たった5点のおかいものなんですけど・・打ち込まれている数が多いでしょ?それは使い捨てのペットボトルに一律0.25ユーロの料金が加算されているんです。さすが資源を大切にするお国でしょ?kおばちゃんのお買い上げの5点のうち3点はその対象品だったんです。まあ、お水ですけどね。今日は土曜日ということは明日は日曜日。つまりガソリンスタンドはやってるけどスーパーはお休み。だから今日お買い物しておかないと・・ということで水物を仕入れました。

時間切れで・・残念だけど、本来の目的に間に合わないんじゃ・・言いながらスーパーでお買い物してるkおばちゃんでした。

それにしても、このレーシーとか見ると17時42分!!ひぇーーー!とあせりまくるkおばちゃんです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タバコ産業の町(ロルシュ) | トップ | 葡萄畑の中の・・(ラインガウ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葛藤が (torachan0303)
2008-08-06 17:19:37
伝わってきます。戻ろうか、戻らまいか。さすが、見事な書き方ですと感心してます。想像力をかきたてるのが、やっぱりいいですねぇ。

これで、続きがますます楽しみです。
返信する
優柔ふだんなだけ (kおばちゃん)
2008-08-08 23:06:22
ロルシュを出るときから悶々としてたんですよ。結局欲深な考えが無駄なガソリンを使う結果に・・

スーパーにはご縁がありました。
返信する

コメントを投稿

ドイツ」カテゴリの最新記事