Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

寂しいナッシュマルクト(ウイーン)

2012-10-10 23:21:15 | オーストリア
今日は薄ら寒い朝。
一週間前のあの暑さは何処??

ここのところニュースで気になるのは、PCが遠隔操作で、違法な書き込みに知らない間に利用されて、冤罪で逮捕された・・という報道なんですが、なぜか報道は『冤罪』という部分にのみ執着しているものばかり。

そのPCが遠隔操作されてしまうウイルスについての詳しい報道をみかけない。
だれにでもおきうること。『冤罪』うんぬんよりももっと知りたいのだけれど、メディアのみなさんは気にならないんですかね?

kおばちゃんのこのPCだっ利用されちゃってるかもね。ああ怖い。


○1月4日(水)

朝ごはんをたらふく頂いて・・満足のkおばちゃん。そろそろ出発です。

今回のお宿は、実はナッシュマルクトNaschmarktの直ぐそば。転がってでもいける??なんて距離です。だからここを選んだ・・ともいえますけどね。

とりあえず・・出かけてみました。というか通りかかってみました。


けっして朝早いわけではないのですが・・ちょっと寂しいです。なんとなく・・

夏の日差しのころに来た時は、お客さんが一杯だったんですけど・・


時間のせいか・・季節のせいか・・日本人的にはオープンカフェはちょっとご遠慮です。

夏はこのお席だって目一杯だったんですけどね。



本日のお勧めでしょうか?


Goldbrasseですって。日本語だとヨーロッパヘダイというのでしょうか。フライか・・

kおばちゃんが気になったのはこちらのおさかな。かちかちの干物のようです。


Baccalaですって。鱈の干物のようです。なんだか日本の棒鱈を思い出しました。
こちらではどのように調理するのでしょうね?

お腹も空いていないに、人の少ないナッシュマルクトにいてもしかたがありません。
本日の最初の目的地にトラムを乗り継いで向かいます。

トラムの停留所で行き先と下車停留所を確認します。


あっちの方向か・・このまま進めばいいのね。標識もあるし・・


と、途中までは良かったのですが、ちょっと早く曲がりすぎて見失いましたが、散歩の途中のおじいちゃまに聞いて軌道修正できました。

ああ、これこれですね。


無事到着しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の移動(ウィーン) | トップ | 百水家(ウイーン) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナッシュマルクト (ooawakui)
2012-10-11 09:46:17
ぁ、三枚目の写真に写ってる店員、知ってる!
海BARの隣の魚屋の更に向かいの魚屋。
どんどん海鮮料理が繁盛してきた様子であります。
棒鱈は戻して、ほぐして使うと聞きました。
塩鱈と同じ様な使い方をするらしい..

人気の少ないナッシュマルクトは寂しいですね。
日曜なんか全部閉まっていて、使わなくなった映画のセットみたいであります。
返信する
Unknown (kおばちゃん)
2012-10-12 19:13:39
>ぁ、三枚目の写真に写ってる店員、知ってる!
半袖のおにいちゃんですか?
さすが通ですね。

このあたりをうろついたときはオイチャのお馴染みはどのお店かな??なんて思ってました。

タラはほぐすのですか。でも、煮付けにはしないでしょうね。

魚はやっぱり夏の食べ物の感じがしました。
返信する

コメントを投稿

オーストリア」カテゴリの最新記事