Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

夜の移動(ウィーン)

2012-10-09 18:02:01 | オーストリア
なんだか今日から国際会議が開催されると報道されてるけど・・いまひとつ緊張感のないkおばちゃんです。

夕べは昨年なくなったお仲間のお宅に遺品整理のお手伝い・・という名目の飲み会でした。
しこたま美味しい物を頂いて、美味しいお酒を頂いて・・肝心の作業は???

あらゆる意味で尊敬できる方でした。
とっても頭の良い方で、在学中に司法試験に合格してしまったけど・・結局生活のためにその専門の道には進まなかったそうです。
職業をリタイアされたときに『じゃあ弁護士になればいいじゃないですか』と言ったら、『kさん、法律の道はそんな甘い物ではありません!』と一喝されてしまいました。

とってもプライドというかほこり高い人で、人に弱みをみせるのがいやな方だったと思います。
闘病の最後ではモノも召し上がらなくなったとか。奥様曰く『あれは自分の意志で食べなかったのだと思う』との言葉に皆納得でした。

少し爪の垢をのこして下されば良かったのに・・と今更です。

○1月3日(火)

ようやく間に合ったバレエを無事?鑑賞し終わって・・クロークでスーツケースをピックアップです。
クロークのおじちゃんは・・ちゃんと外に出しておいてくださいました。

お年寄りのいっぱい詰ったエレベーターを見送って・・ようやくkおばちゃんが乗りこめるスペースがある籠がきました。

そういえば・・この国立オペラはお年よりと観光客の比率が高い・・と思うんですけどね。

最後の階段は自力で持っておりて・・さてこれから本日のお宿にチェックインです。
車で行くほどの距離じゃない・・けど、夜の10時過ぎにスーツケースを転がしながら行くのもなあ・・とも思いましたが、まあここはウイーン。それほど物騒な町ではありませんのでで徒歩でむかいます。

今回のお宿はこの件もあったので、なるべく劇場から近い所・・と言う事で捜しました。あ、もちろん予算的にはリンクの外側ですけどね。お初の場所です。
googleさまのご託宣だと・・徒歩8分ですって。まあ暗い夜道で荷物持ってますのでもう少々掛かって記憶が・・とりあえず到着しました。

到着の遅くなることはメールで知らせて合ったので、無事チェックイン。フロントのお兄ちゃんはkおばちゃんの荷物をわざわざ運んで暮れました。

シングルのお部屋ですが、ちょっと造りが変わっていて・・思ったよりも広かったです。


ベットは・・昨日までのダブルに比べたら小さく感じますけどね。


たんすもちゃんと着いています。でも・・これに入れちゃうと出すのわすれそうだな・・なんて思うのでした。


とりあえず、今日無事に計画通り?過ごせた事に満足して・・久々のバスタブにつかって疲れを取ったkおばちゃんでした。ああよかった!

●1月4日(水)

ウイーンの初日。今日のお天気は・・と外を眺めてもはっきりしない夜明けでした。
とりあえず、夕べは夕食をすっとばしてしまったので腹ペコです。ということで・・・早速朝ごはんです。

会場は・・思ったより小振りの感じです。大テーブルがないのがですが、少人数客が多いのでしょう。


いつもの通り・・朝からガッツリです。だってぺこぺこでしたからね。


食事を終って隣の部屋をのぞくと・・あら、こっちでも食べられるのね。こっちの方が景色が良い見たいですね。


明日はこっちにしよう!と思ったkおばちゃんです。

さてと・・今日はあそことあそこに行こうかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い魔女黒い魔女(ウィーン) | トップ | 寂しいナッシュマルクト(ウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーストリア」カテゴリの最新記事