Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

頑張れかーちゃん(セレンゲティ)

2013-03-18 17:56:20 | タンザニア
今日からまた新しい週。で、気候もやっぱり春。花粉がすごい。

着て出る服というかコートを迷うな。オーバーはもういらないかもしれないけど・・薄手のコートで寒くはないかと。
まあ肉布団で我慢しましょう。

○2月4日(月)

セレンゲティのセロネラでチーターの親子に出会ったkおばちゃん達。
息を殺してその動静を見守ります・・と、いいたところですが・・実態は違います。

だって・・kおばちゃんのようなゲームドライブ中の車が続々と集まってきています。


もちろん到着したらすぐエンジンを切りますが・・遅く来た車はなんとかベストポジションをとろうとウロウロと・・

おまけに直ぐ脇の道は分岐点にもあたっており、その分岐した片方は『生活道路』のようで、トラックが通行したりします。


kおばちゃんも含めお客さんはヒソヒソ声でちょっとおしゃべりするだけですが、kおばちゃんのカメラもそうですがシャッター音はします。

そんな観客達をよそに、かーちゃんチーターは狩猟モードに入ったようです。


じり・・じり・・


インパラ・・


どれが目当てなんでしょうか?この小さいのかな?


と思ったら突然猛ダッシュ!!一斉にシャッター音が響き渡ります。


しかしインパラの群れもそれに気がついて一斉に逃げてゆきます。


kおばちゃんも連写モードで追っかけますが・・カメラがついてゆきません・・というか目がついてゆきません。


かーちゃん頑張れ!!


追いかけるかーちゃんチーター!


どうもインパラと言うのは横に移動するのが得意のようですが・・チーターは真っ直ぐしか適応できないようです。


とうとう2匹とも我々の視界から消えてしまいました。


あ、インパラが・・


でも、かーちゃんチーターは見失ってしまったようで・・


ということで、かーちゃんチーターのハンティングは『失敗』に終ってしまいました。


うーーん。子供達に雄姿を見せてあげられなくて残念!!そにれ食料にありつけなかったしね。

と、狩猟が終ると・・集まっていた車はエンジンをかけ、三々五々と散ってゆきました。

後で考えると、ここの動物って電車の中で化粧をする女性に似ていると思ったのです。
だって・・アレだけ『見物客』がいるのに、まったく気にすること無く自分のするべき事をするんですもんね。

チーターの方から我々人間はどぷなっているようにみえるんでしょうね?
ちと気になったkおばちゃんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもの教育(セレンゲティ) | トップ | 戦い済んで・・(セレンゲティ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タンザニア」カテゴリの最新記事